時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-03-12から1日間の記事一覧

スの耳の聴こえ方。その2:「おしえてえらいひと」

その2は、音感・利き手・脳・宮本浩次先生についてです(何 さて。気になる曲は聴いてピアノでざっくり弾いてみるステンシルです。 あ、テクは無いので弾きこなせねぇです。音が分かるだけ。コード名もあやふや。 だが最近、ホントここ半年くらい「聴いて認…

スの耳の聴こえ方。その1:「とてもこまっていること」

さて。Instagramの方で、養老孟司&久石譲の『神々のお茶会』(タイトル全然違いますよ)を読んで”聴覚”について目から鱗がざくざく落ちました ということを書いた。 そこで考えたことあれこれを。長すぎて2つに分けるわ(早速深掘迷子 その1は聴覚過敏・聴覚…

『耳で考える ー 脳は名曲を欲する』養老孟司・久石譲

Instagramの内容をまとめてどばどばアップ。その昔、はてな日記の時は投稿日を操作できたのだが。さて。神々の対話。ぐっとくる。 『耳で考える -脳は名曲を欲する』養老孟司・久石譲.ええと。面白かった。大変面白かった。長年何となくモヤっとしてた”聴覚…

『どうぶつどどいつ』織田道代:作 長新太:絵

どどいつ大会がいつか開催されそうな予感(主催者は娘)。 『どうぶつどどいつ』織田道代:さく 長新太:絵.娘(小2)蔵書。ステンシルの姉がくれたもの。好きそうかなと思って、とのこと。ええ。彼女も気に入ったようですが。彼女は最初タイトル聞いた時「動物☆…

『ハーバード式診断テクニック』亀山元帥

いや、著者には何の罪もなく。 エレカシのガストロンジャー聴きながら読むとテンション上がります。 『ハーバード式診断テクニック』亀山元帥今回毒だらけ長文なのでお嫌な方はスルーお願いします。さわやかな朝なのに申し訳ありません。.その昔病院の連携課…

『101 WAYS TO KILL YOUR BOSS』GRAHAM ROUMIEU

沖縄時代のおもひで。 『101 WAYS TO KILL YOUR BOSS』GRAHAM ROUMIEU.パワーズは今日も置いとく。かな...。だってスペシャアワードで宮本先生のご尊顔を拝してしまったのだもの。余韻で忙しいんだから(何)。今回も最高の美声。でもなんだろうなあのピッチピ…