時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-03-17から1日間の記事一覧

『珊瑚集』より「そゞろあるき」アルチュール・ランボー 永井荷風:訳

いろいろなひとがひとつの作品を訳しているの、面白いです。 「そゞろあるき」 アルチユウル・ランボオ.蒼き夏の夜や麦の香に酔ひ野草をふみて小みちを行かば心はゆめみ、我足さはやかにわがあらはなる額、吹く風に浴みすべし。.われ語らず、われ思はず、わ…

『芸術家の告白祈祷』シャルル・ボードレール 富永太郎:訳

富永太郎の人生が気になり始めた(もうこれ以上の沼は 『芸術家の告白祈祷』シャルル・ボードレール 富永太郎:訳.「今や空の深さが私を自失せしめる。空の透明さが私をいら立たせる。海の無感覚、風景の不動が私を裏切る。あゝ、いつまでも悩まなければなら…

『にゅうしちゃん』minchi

まだピアノの森を引きずってて。 『にゅうしちゃん』minchi.娘(小2)蔵書。彼女はこの方の絵本とても好き。 「にゅうしちゃんがいたいのかわいそう」と痛くならないように歯磨きをしっかりするようになってくれてしめしめである。えいきゅうしちゃんはもっと…

新たな沼が突如現る。

やべぇ。クラシックなどという壮大な沼にハマったら現実世界に戻ってこれなくなる。でも反田恭平、恐るべし。 Instagramが不具合を起こしたおかげでとてもすげぇものを見た。ありがとう。本当にありがとう。新しい世界に首を突っ込めそうです(これ以上はやめ…

『MORI Magazine』森博嗣

たくさんの森先生と一度にお話がしてみたい。 『MORI Magazine』森博嗣.さて。なんだか色々どつぼってぐるぐるしたので困った時の森博嗣先生。思考リセット目的。.色々な先生が登場する話は好き。先生は脳内にたくさんの森博嗣を住まわせていらっしゃる。そ…

『Talking Rock! 2019年4月号』

宮本先生。 『Talking Rock! 2019年4月号』.さて。やっと手元に。いつもありがとうございますあまぞんさま配送業者さま。.宮本先生。読んでいて改めて思いました。全方位への気遣いのひと。その優しさ泣いちゃう。.ええと、勝手なイメージです。そんなんちゃ…

ステンシル的神ドラム。20190317。

神様についてあれこれ言及していたらもうステンシル脳がいくつあっても足りないので。 1曲ずつにしとく。 これからも突発的にステンシルが勝手に神だと思うドラミングを紹介しますが、基本全てヘッドホンもしくはイヤホンでお聴きいただくことを推奨します…