時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-06-13から1日間の記事一覧

クロウタドリ。

さて。クロウタドリといえば(昨日のpostを引きずる我)。つらつら想像しております。ライラックの枝に止まって鳴くクロウタドリ。とても絵になリますね。.そして妄想が本日も絶好調に通常運転。なんかね。エレカシの『悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅…

『詩集 ライラックの枝のクロウタドリ』ジェイムズ・リーヴズ:作 エドワード・アーディゾーニ:絵

『詩集 ライラックの枝のクロウタドリ』ジェイムズ・リーヴズ:作 エドワード・アーディゾーニ:絵 間崎ルリ子:訳.本日は宮本浩次先生の53歳お誕生日です (しつこいかしらね)。.先生がこの世に生まれてくれて本当に良かったです。どうもありがとうござい…

宮本先生お誕生日おめでとうございます。

いよいよこれからのライブ映像を遡ろうと。忙しいな。 宮本浩次先生、53歳のお誕生日おめでとうございます。ソロライブ、成功するとよいですね。ご祈念致しております。..さて。昨日届きました。今日は昼前からとてもバタバタするのだけれど。今から時間ギリ…

宮グッズも安定の仕上がりぶり。

誰が黒幕なんだろう(何)。 さて。宮グッズ。す、すてきー。...エビバデのみなさま(重複表現)の愛が試されてますね(何)。いや、一周回って愛おしくなってきました(盲目)。うん。可愛い。じわじわくる。なんか買おう。.先生のイラストをもっとおっきくしたのん…

『蜘蛛の糸』芥川龍之介

最近娘に赤い鳥攻撃を仕掛けている。江口煥とか小川未明とか。 『蜘蛛の糸』芥川龍之介.そう。寝る前朗読の会。娘(小3)は、冒頭の一節を学校ですでに暗誦しておられたらしく「あー知ってるこれ」と最初をもう一度ユニゾンされた。すごいな君ら。.そして、最…

『智恵子抄』高村光太郎

『智恵子抄』より「あどけない話」高村光太郎.ーーーーーーー智恵子は東京に空が無いといふ、ほんとの空が見たいといふ。私は驚いて空を見る。桜若葉の間に在るのは、切つても切れないむかしなじみのきれいな空だ。どんよりけむる地平のぼかしはうすももいろ…