時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-08-15から1日間の記事一覧

我を構成する8性格。

さて。instagramでフォローさせていただいている方のストーリーでこれを拝見し、あら我もやってみましょう と何気なくやってみたものです。mgramさんのサイト。 さて。こりゃまたとんでもなく内向的な我。「ひとりが好きすぎる」「安全第一」てズバリすぎて…

『夏の夜の音』正岡子規

これ、鉄割アルバトロスケットの内倉憲二さんに淡々と朗読してほしい。←声フェチ 『夏の夜の音』正岡子規.紙本を読む合間に青空文庫を巡回する我です。出不精な我にはありがたくてしょうがないです。ちょいと昔の作品に興味がおありになる方、アプリなしで読…

『狐』より「きつね」蔵原伸二郎

『狐』より「きつね」蔵原伸二郎.狐は知つているこの日当たりのいい枯野に自分が一人しかいないのをそれ故に自分が野原の一部分であり全体であるのを風になることも枯草になることもそうしてひとすじの光にさえなることも狐いろした枯野の中でまるで あるか…

『おぼえる! 学べる! たのしいことわざ』監修:北村孝一

『おぼえる! 学べる! たのしいことわざ』.娘(小3)蔵書。娘は言葉を額面通りに受けとりがちだし、たとえ話にあまり興味がないところなどがあり「ことわざ」の意味がパッと理解しづらかったりしましていろいろめんどくせいのですが、言葉遊びは好きです。な…