時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

新たな沼が突如現る。

やべぇ。クラシックなどという壮大な沼にハマったら現実世界に戻ってこれなくなる。でも反田恭平、恐るべし。

 

https://www.instagram.com/p/Bu-SInwFP1l/

Instagramが不具合を起こしたおかげでとてもすげぇものを見た。ありがとう。本当にありがとう。新しい世界に首を突っ込めそうです(これ以上はやめてー)..YouTubeをAppleTVで観ようとテレビを何気につけたら、Eテレ『らららクラシックmeets ピアノの森』をやっていて。再放送?..すげぇ。すげぇね。反田くんもともと大好きだけど。.反田くんが弾き分ける「反田バージョン」と「阿字野バージョン」の小犬のワルツ。もうぜんぜん違う。すげぇとしか言いようがない。.阿字野バージョン(主人公の先生?)の方は音が丸くしっとりゆったり流れている。弾いているひとの年齢も感じさせる。薄い臙脂色と枯葉色とこれまた薄い抹茶色とベージュと…。淡く混ざり合う感じ。マットな。とてもマットな。.反田バージョンの方は。輝いていて芝生の上を嬉しそうに駆け回る小犬がばっと映像に出てきた。新緑。太陽。金色。銀色。水のキラキラ。はじける感じ。.音から感じる映像や色はひとそれぞれですので悪しからずご了承くださいませ。スはどっちかっていうと阿字野バージョンの方が好み。なんだこれ天才かよ。ひとりでこれやるか? 同じ調で弾いてんのに。.ピアノの音が丸い、明るい、尖っている というのを1台のピアノに感じることができるのは、ひとそれぞれの弾き方でいくらでも変えられるからなのだ というのを改めて感じることができた。でもそれをひとりでって。うおぉぉぉ。えっ世に出ているピアニストの方々はみんなこんなことできるの? どうなん?..そうか。『ピアノの森』、原作もアニメも未経験だけれど。ハマるかも。これ、ちゃんとキャラクタに合わせてピアニストのキャスティングされてんだろうなぁと想像するとなんかもうやべぇ。どんなひとたちなんだろう。..ステンシルはクラシックをほとんどまともに聴いていない。聴く機会、学ぶ機会がなかったからという単純な理由。学校の授業や部活動などで触れた程度。自分で選んで聴くようになった時には、もう他に好きなジャンルがあって。ロック、ポップス、ジャズ、フュージョン、チャンプルー(何)、あれこれに忙しかったのだよ。.むー、クラシック…ハマってしまうのだろうか…。ハマるのが怖くて手を出してなかった説も。あまりにも壮大な沼すぎて自分で自分に追いつけなくなりそう。。。『クラシカロイド』は娘(小2)がハマっておられたが。大バッハ様、いいよねたいてむさん。.母はリアルなベトさんやチャイコちゃんに妄想が始まってしまう可能性も(助けて脳みそパンクする..あああ、宮川彬良先生も大好物。らららクラシックという番組、いつからやってんだろう。わーん(無知)。すげぇなEテレ(さっきからすげぇしか言えてませんよ)。.あ、ステンシル耳あるある。オスカーピーターソンのピアノはいつもポコポコしてる(何)..#日常#雑記#ピアノの森#反田恭平#らららクラシック#音楽好き