時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ステンシル的神ドラム。20190322。

The Police『Every Little Things She Does Is Magic』

 

Drums:Stewart Copeland


The Police - Every Little Thing she does it Magic

 

白状しますと。ステンシルはスチュワートコープランドになりたくてドラムを始めたのです。大学の軽音に見学に行ったところ、なぜか部室に据え置きのオクタバンがあり。誰が部費で買ったんだ止める奴はいなかったのか。でもそれで入部を決意したりなど。

 

最初いそいそとレギュラーグリップの練習もしてたのだけれど。ステンシルが左利きなのにセットで右利きさんと同じ叩き方をしてたところ(右手でハット、左でスネア)、あれっこいつパワーヒッターになれんじゃね? という悪魔先輩の囁きによりマッチドグリップに即変更、そのまま結果的にジョンボーナムみたいなキースムーンになってしまったのは置いといて。

 

走る走る前のめりリズムが超絶細かいハイハットワークに乗って。疾走感が。もうね。

 

何しろこの三人組がいまだに性癖どストライク(おい)。インテリヤクザ。←違いますよ

変態天才集団。賢いひとたち大好きなのよ。

ええと。これMVもYoutubeさまにあるのだけど、回転数が速いのが残念。でもこの三人組のどういうとこが好きかを分かっていただける映像になっております。ぜひ。

皆さんの二の腕とか(えっ)。


The Police - Every Little Thing She Does Is Magic (Official Music Video)

 

 

あとこれも。

The Police『Walking On The Moon』


The Police - Walking On The Moon (Official Music Video)

 

なんかね、ポリスのMVいろいろ観てもコープランドあまりドラムしてなくて、踊ってたりビデオ回してたり関係ないとこ叩いてたり跳ねてたり魚叩きつけたりしてるの(何)。もう全てがお手本。