時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『誰にニャンと言われようが好きに生きる!』

https://www.instagram.com/p/BvNedOLlS6Y/

『誰にニャンと言われようが好きに生きる!』写真:植木裕幸 企画・構成:赤池広行.娘(小2)蔵書。コンビニに行った時に目について可愛らしさに心掴まれた模様。猫にまつわる、猫を想起できる著名人の名言集。かわえぇニャンコの写真とともに。.お手軽で良いが、やはりお子様向けに置いてないのでルビをうっていない。自ずとステンシルが読むことになるのだが、名だたる方々のお言葉を読み上げることに何とも言えない居たたまれなさを感じるのはなぜでしょう。.好きなのをいくつか。ーーー*「自分が消えるなんて夢にも思っていない」(川村元気『世界から猫が消えたなら』).*「呑気と見える人々も、心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする」(夏目漱石『吾輩は猫である』).*「じゃかましい。俺は好きなように生きる」(町田康『膝のうえのともだち』)ーーー.うむ。町田さんがダントツ。今『ギケイキ』読んでるけど。相変わらずで好き。本、何冊かをばらばら同時に読んでいます。..#読書 #読書記録#books #bookstagram#植木裕幸#猫#写真集#名言集#娘蔵書