時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ピアノの森1stシーズン2話目。20190414。

「ねっとふぃりっくす」ではなくて「ねっとふりっくす」サマが正解なのね。無知ね。ふふふ直さないわよ。

https://www.instagram.com/p/BwQc3JXBRse/

さて。ピアノの森。巷では2ndシーズンの最終回を迎えられたとかでうわぁいいなあ早く観たいーーとか思っているのですけれど。.1stシーズンの第2話、昨日再放送されていたのですが茫洋としており20分ほど見逃し(大打撃)。小犬のワルツが弾けるようになるまでを観たかったのですが、テレビを点けたらもう弾けてました(号泣)。.そうか。もうねっとふぃりっくすサマにお願いするしかないのかしらね。すっかり好きな時に好きな動画をというスタイルが確立してしまっているせいで、地上波放映・ビデオ録画など全く意識できなくなっておりまして(老)。..そういえば、阿字野先生の諏訪部さんも好きですが、有頂天家族・下鴨矢一郎の諏訪部さんがすげぇ好きですよ とここでさらっと告白。声優さん方のお仕事も気になります。声色=音色です。心地よい音が出せる方にはぐっときます。でも知ってるひとしか知りません詳しくはないのですみません。.声優さん、当たり前なのでしょうが聞き取りやすいのです。発声に特化したプロ。最近は俳優や歌などあらゆる方面でご活躍される方も増えておりますけれど。.何でも観るわけではないのですが。みなさまの声がよくても、BGMやら周りの音の使い方がガチャガチャしてると、疲れてしまい苦手です。こども向けのアニメは人物の声も高めで、全体ごちゃごちゃと高音が飛び交っててしんどみが高いです。..実はスの旦那のどこが気に入ったか(上から目線)というのも声。どこまで音フェチなのか我。顔は5の次。頭・声・変・本好き・好みの色々がスのぐっとくるもの・酒飲んでも人格変わらない・大声出さない・寡黙 …顔…? あれ? どこ?そしてこの情報は一体誰得なのか。..#日常#雑記#ピアノの森#阿字野壮介#諏訪部順一#反田恭平#いい声が好き#声好き#音好き