時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『いすがにげた』森山京:作 スズキコージ:絵

https://www.instagram.com/p/BxD43KVh9KW/

『いすがにげた』森山京:作 スズキコージ:絵.図書館で借りてきた本。森山京さんもスズキコージさんもどちらも好き。.スズキコージさんといえば思い出される。スのリアル友人が高校時代ものすごく絵を模写していて。当時なんとシュールな娘よと感心したもので。今その才能生かしてんのかな。普通に会社員してるけれど。あとその友人は天野喜孝さんにもハマっていたな(振り幅)。あ、天野さんはタイムボカン時代からの沼とか言ってたな。そっちの方が年季入ってるな…。..おばあさんと長年一緒に過ごしてきたいすが突然逃げ出すという話(何)。そしてそれを追いかけつつ、おばあさんがいすとの歴史を回顧して。長いこと同じとこでイヤだよね、もう自由におなりなさい、と手を放し。..家のまえまで もどってきて、「あらっ」おばあさんは たちすくみました。のきしたの いつもの ばしょに、木のいすの すがたが 見えたのです。「まあ、おまえったら!」..#読書 #読書記録#books #bookstagram#森山京#スズキコージ#児童書#絵本..さて。みなさま昨日はとても良き日だったのですね。宮本先生楽しそうで何より。スはほんの少しの空き時間で念願の漱石山房記念館に行って参りました。なんか紹介されているあれこれを見てるだけで笑えてしょうがなかったのは何故? ←木曜会メンバの友人目線また感想は請われなくても勝手に書きますよ。三重吉の字、ぽいねぇとか。