時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

クロウタドリ。

https://www.instagram.com/p/ByoYuphFxUN/

さて。クロウタドリといえば(昨日のpostを引きずる我)。つらつら想像しております。ライラックの枝に止まって鳴くクロウタドリ。とても絵になリますね。.そして妄想が本日も絶好調に通常運転。なんかね。エレカシの『悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜』に入ってる「朝」の鳥のさえずり聴いてますと。単純にスズメさんかしらと最初思ってたけれど。クロウタドリさんもいらっしゃるような気がしてしょうがない。.あれ、何の鳥たちのサンプリングか教えてえらいひともしくは宮本先生(無謀な名指し)。それかイメージで作った音なのかなぁ。.そして、クロウタドリはThe Beatlesの「Blackbird」でお馴染みの鳥です。この曲は黒人女性の人権擁護、解放について歌った内容とのことですが。いろんなひとがカバーしてます。ジャコとかジャコとかジャコとか(あほか)。あ、畠山美由紀のも好き。でもサラ・マクラクランのが好き。映画、『I am Sam』で使われてたの。音は紹介できませんが。ぜひご一聴を。.ここで唐突に日本語訳。脳内妄想劇場なので異論は全力で受け付けませんよ! ←爽やかに「!」入れてもそう、ステン尻語訳(まだ呪縛が)。ーーー真夜中に鳴いているクロウタドリよその折れた翼で飛べるようになれあなたは生まれてからずっと風立つ瞬間を待っていたのだから.真夜中に鳴いているクロウタドリよその窪んだ眼で見えるようになれあなたは生まれてからずっと自由になる瞬間を待っていたのだから.クロウタドリよ 飛び立て夜の深い暗闇に射しこむ光に向かってーーー..#雑記#クロウタドリ#blackbird#サラマクラクラン#sarahmclachlan#thebeatles#音楽のある暮らし.クロウタドリ。とても歌が上手なマックロクロスケの鳥さん。もうね。ぐっときます。.行こう チケットなんかいらない行き先は自由 飛び立て心よ 風と共に..幸いあれ と歌い続けてくれるクロウタドリあなたの未来 私の未来に 幸多かれ.#エレカシ#エレファントカシマシ#宮本浩次#風と共に