時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

音楽の日。

https://www.instagram.com/p/Bz2asi2FQWh/

テレビで「音楽の日」観てました。今日は夜まで旦那と娘が出かけているので一人で陣取って観てます。うふ。五月雨式感想流し。.わー、よよかさんさすが。でも可哀想だったな。大人、やっつけ仕事してんじゃねぇよ仕事できてねぇじゃねえかぐだぐだで。よよかさんひとりしっかりしてただろ謝れ。.こちらでパルケエスパーニャのCM流れたのですけれど。ヤバイTシャツ屋さんがあの歌を歌ってて、すげぇ笑いました。おもろい仕事受けてるなぁ。ちゃんと音源聴いてみたいな。..さて。宮本先生。名越さん椎野さんTOKIEさんで来ましたね。バックが安定していて聴いてて落ち着きます。みんなかっこいいなぁ。黒で統一。先生、気合い入ってましたね。.歌い出しで、おお、まさか生舞台で歌い上げてもOKな俺の声量とピッチの狂わなさと声の美しさを全面的に出していくのだろうか とオールジャパン向けの先生の未来を妄想して一瞬トキメいてしまいました。が、すぐ「吹きさらされちまって」のとこ聴いて、あ、勢いで行くのね とニヤニヤする我。もう。好き。.生の舞台でありえないくらいの美しい声を聴かせたら、初見のすべての年齢層にも届くと思うのよ、先生。周りのことをあまり考える必要がないときに現れる先生の少年のような無茶さ。解き放たれてんなぁ。ええ。観ているこっちが「汗」する感じ。もうたまりませんね。あれこれ書きましたが、この踠き吼えて叫ぶ先生大好物なので、テレビ画面をiphoneで録画したやつだけど宝物になります。..で。16時台のエレカシ。もうなぜ安心できるのでしょうね。素晴らしい安定感。奥野君とミッキーで6人でしたね。まさかの男椅子登場。もうね。先生の最後呟いた「がんばろうぜ」でこれからしばらくがんばれますありがとうございます。..#エレカシ#エレファントカシマシ#石森敏之#冨永義之#高緑成治#ヒラマミキオ#奥野真哉#俺たちの明日#宮本浩次#TOKIE#名越由貴夫#椎野恭一#昇る太陽ソロもバンドも、最後の先生のポーズ見てなんか「孤独な旅人」で石くん脱がせた後の最終ポーズを思いだしちゃった。.#音楽の日#よよか#ヤバイTシャツ屋さん