時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

音を生業にしている大人の本気が詰まってる。

アニソン・アニメサントラ大好物です。J-POPやROCKとかと並べて全然いいと思う。もう少し偏見なく耳を澄ませてみればよいのだ。そこには素晴らしい音が広がっている。

https://www.instagram.com/p/B3F20N9F1u2/

さて。実は全く触っていないTwitterアカウントがあります。フォローも少しさせていただいている程度で一個も呟いていませんが。ほら、俺駄文長文だからまとめきれねぇ。ついったー、数文字に詰め込む叡智。俳句か短歌に通ずるものをそこはかとなく感じます。あれ、すごい大喜利ですよね(そうなの?)。..蔦谷好位置先生が、先日ついったで紹介されてたご自身の作品がこちら。せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS! 「STARDOM!」。Bメロからサビにかけてのメロがご本人もお好きだと。.蔦谷先生、ホンマいい仕事されますね…。惚れ惚れします。ピアニスト脳のお仕事。メロディもさることながら、コード進行が美しいです。そしてしっかりアニソンです。めっちゃ音がキラキラしててキレイ。.アイカツ。我は娘(小3)が年長くらいの頃にhuluで観てた初代の子たちの話は知っているのですが。最初の主題歌「Signalize!」が同じくメロディー、コード進行ともに美しくて好きです。作曲者はNARASAKIさんでした。NARASAKIさんめっちゃいい仕事すんなぁ と特撮を知ってる我からするとその曲の美しさにため息しかでなかったというね。さよなら絶望先生の「人として軸がぶれている」と続けて聴くと振り幅が凄すぎて人としての軸がぶれるわ。..ステンシルは、アニメの歌を聴くのも好きです。世に出ている売れてるJ-POP、ROCKとは一線を画していて、いわゆる「アニソン」と括られてる状況ではあると思うのですが。あとサントラも大好物です。そのアニメのために作られた、世界観をしっかり取り込んでいる音。また、中のひとたちが歌うものも大いに素晴らしく、好きだなぁと思う曲は結構あります。恋物語 ひたぎエンド「木枯しセンティメント」の中毒性の高いとことか(貝木好き)。.とはいえ、そのアニメ実は中身知らないとかもザラです。なんだろう。昔からガチなひとたちが作り込んだ素晴らしい曲がいっぱいある、ということです。ゲーム音楽も好きですが、それやったことないてゲームばっかりです。あ、ドラマの曲には疎いな。好きなひとの曲が使われてても、ドラマにハマることは滅多になく。何故興味がないのだろう。実写だと長さに耐えられない...? なんだろう。舞台や映画は観るのにドラマをあまり見ない理由自分でもよくわかりません。。。..#雑記#蔦谷好位置#アイカツスターズ#NARASAKI#アイカツ#特撮#さよなら絶望先生#戦場ヶ原ひたぎ貝木泥舟#ひたぎエンド#木枯らしセンティメント#音楽好き#音楽のある生活. ドラマ疎いなと書いときながら、ついさっきベーシスト漁りしてたら #吉岡満則 さんという方の超絶ものっそい激ヤバうねうねベースを発見(発聴?)し。え、吉岡さんがついったで参加したーと紹介されてるドラマや映画のサントラやアニソン全部買う? というとんでもない衝動を抑えるのに必死です。#ベース好き#低音好き