時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

京都しんふぉにえった。

娘がピアノ以外の楽器に興味を抱き始めた。しめしめである。

娘の行く予定の中学校には合唱部がないのよね。最初はバックギャモン部を創設するとか息巻いてたけど、これ見てから吹奏楽部に行ってもいいといい出している。ふふふふ。バックギャモン部作れるもんならやってみてほしいところでもあるけれど。

https://www.instagram.com/p/B3TpmxTFjJT/

さて。月曜は娘(小3)の運動会振替日で休日扱い。というわけでデート。チャリでチャリチャリと京都市北文化会館ホールへ。「ちょっと素敵な朝からクラシック」。演奏は京都市交響楽団メンバーによるアンサンブル「京都しんふぉにえった」。.当日に思い立ってでかけたので、当日券売り場へ行こうとしたら素敵なおじさまに声をかけられ。3枚持ってるけど連れが来れなくなったから と2枚いただいてしまいましたありがとうございます少し早いけど我にサンタさん🎅🏻が来てくれました(代金いらないいらないと去っていかれ)。神か〜😭😭.ちびこといたからだろうな。ありがたや。本日の客層はほぼほぼシニアでした。平日の朝だものね。こども連れはうちだけか? instagramで紹介が全くないのは、SNS利用してない方ばかりだからかな、とか。でも全席完売。..娘とクラシック聴きに行ったのは3回目くらいなのですが、今回はとてもぐっときていらした。娘は知らない曲ばかり。我は実は知ってた曲ばかり(曲名が覚えられない我)でした。ヤマハで仕事してたころエレクトーンでやったわこれてのが多く。でも一年半しかいなかったのにどんだけ詰め込んだんだオレ? ←無茶苦茶過ぎて記憶にない..全てオリジナルアレンジだったのです。素晴らしい。とても面白かったです。我はアレンジフェチなだけに、これをそうするのか〜っとニヤニヤが止まらなかったです。好き。既存の曲をアレンジするてのはホンマにそのひとのそれまでの音の蓄積、生き様が出ますよね(狂)。.アンコールは運動会シーズンだということでクシコスポストでした。娘は。学年でも1.2を争うちびこなのですが、「コントラバスやりたい」と言い出しました。かなりしめしめです。低音同盟組みたい。中学に行っても同じこと言ってますように。.またこのひとたちの聴きに行きたいと言ってくれました。思うところがいろいろあったようで嬉しいです。また行きます。アンケート、娘が一生懸命書いてました。何書いてたんだろう失礼なかったらいいけど(汗..#京都市交響楽団#京響#京都しんふぉにえった#中野志麻#片山千鶴子#小田拓也#渡邊正和#出原修司#筒井祥夫#中野陽一朗#ハラルドナエス#中山航介#娘観察日記#プログラムにとりあえず落書きするよな君チゴイネルワイゼンは出だしを着メロにしてたひとがいたなぁ。職場からの呼び出し音で。軽く死ねますね。いや、曲とても好きですよ。