時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ステンシル的神ドラム。20191009 。

https://www.instagram.com/p/B3XS7Orl793/

さて。また。でも。←何.ジンジャー・ベイカーが10月6日に亡くなった。クリーム、ブラインドフェイスなどのドラムの方。また好きな方が。ぬううう。でもね80歳はね。長生きさんだよ。お疲れさまでした。たくさんのミュージシャンに影響を与えて。ロック創成期の、ホンマに先駆けとなってみなを牽引した方でした。.いや本人はそんなつもりしてたかどうかは分からないけれど。後進のひとたちはあなたの姿を追いかけて大きくなってきたのだ、と思う。例え猛烈な毒で蹴散らされようとも。ええ(何)。というわけでジンジャーベイカー祭りです。しみじみするの。好きなの絞れない〜。.クリームのアルバムではダントツで『Wheels of Fire』が好きな我です。.「Crossroads」はブルース曲のカバーなのだけれど。これ、チャーちゃんみたいに完コピ目指す3ピース多かったわよね(遠い目)。ロックのお手本。もうむっさ好き。ジャックブルースとクラプトンのほぼユニゾンみたいなリフで出だしからゴリゴリやり合ってる後ろで最初は静かーに淡々と叩いてるのだけど、もうすぐにそれぞれがブリブリにやりたい放題やり始めるっていうやつ。笑えるくらいです。俺が俺が俺が感。でもちゃんと戻るところ戻って。また好き放題して。最高です。実はジンジャーベイカー自体は控え気味なのだなこれ。もっと前に出てたらどうなってたんだろうなカオスだな。.「Toad」。ライブの方は太鼓わっしょいで16分16秒。好き。「White Room」も好きですが「Those were the days」「Deserted Cities of the Heart」は個人的に超最高です。ずっと聴いてられる。.『Disraeli Gears』からは「Sunshine of Your Love」「SWLABR」。『Goodbye』からはこれ絶対。「Badge」。これはジンジャーベイカーがどうこうよりジョージハリスンとクラプトンとの共作だってのが。これ。1991年に2人して来日した時のライブ行きました。ええ。ジョージハリスン好きなんだねぇ。ポールもジョンもジョージほどではなく。何でだろう。←リンゴは?.ああ、クリームだけで写真枚数使い切ってしまう。そしたら『Blind Faith』から「Well...All Right」。これも叩いたことありますがカウベル可愛くて好きでした。ジンジャーベイカーズエアフォースの「Sweet Wine」も好き。たくさんのひととわちゃわちゃするのすごく似合う。で、そこで大将するのもとっても似合うの。.いまは新たな地でめっさ毒づきながら大将してんのかな。天上界戦々恐々。←畏れ慎む方の意味よ ←そうかしら..#ジンジャーベイカー#gingerbaker#ドラム好き#音楽好き#音楽のある生活#天上天下唯我独尊ドキュメンタリー映画、未見なのよね。すげぇ観たい。『Beware of Mr.Baker』。ミスターベイカーに気を付けろ! てどんだけなん。好きすぎる。やばいな10月10日はドラムの日らしいわよ(だから何