時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

エレカシ野音2019年7月7日の方観ました。

https://www.instagram.com/p/B4Ls1UKF4GP/

そして2019野音7/7日の方を観ました。ついDISC4に偏った感想など。.「RAINBOW」、トミにめっさびっくりしました。ハマってて超かっこいい。このRAINBOW神テイクだ。6日と何が違うんだろうとこの曲だけ6日のテイクと何回か比較してみたり。ふふ。ふふふ。.第二部からのトミが何しろ最高です。「武蔵野」は最初噛み合ってないけどそのあとはホンマ神ドラム。礎だなぁ。そうか。昔はタイトなイメージだったけれど。今はいい感じにゆるくて重いフィルが出せるのだ。余裕の太い音。ただガシガシ叩くような力任せではない、先生の動きや思いに合わせたシンバルワーク。兄貴、一緒に歌ってんなぁ。.あ、タムをホールドしてんのスネアスタンドなんだ(今更感)。なんでだろう面白い。バスドラの上にタムホルダ使って乗っけとかない理由。視界を良好にしてるのかな。重心低めだし。先生がよく見えるように。あ、バスドラにくっつけとくと宮本先生が触りに来て丸ごと倒しちゃうのかな(違います.「友達がいるのさ」の終わりごろの映像見てて泣けます。せーので映り込んでるところ。しばらくして持ち場に戻れ指示が発令されたけど。.蔦谷先生、幸せそうだなぁ。もう好き無理←語彙力崩壊.ストラトキャスターとストラディバリウスが混線する宮本先生。.「ズレてる方がいい」、最初なんか音がどっかハウってる感があってなんだろう。先生音を伸ばしっぱにしたままボリューム切らずに歌い続けたりするのあるからかなぁ違うなぁでもめっさトミのドラムが良くてそれも払拭(今回こればっか)。どうしたんだろう何しろとにかくトミの調子がいい。.先生のお姫様挨拶も見れた。ごきげんようてな感じの。.「so many people」最高でした。特に成ちゃんを見られて幸せです。微動だにしていないように思うかもしれませんが激烈に動いているのよ。もうホントあの指に注目してーーーーーっ!!あとこの曲、石くんをはじめみなさますごく嬉しそう。個人的には鍵盤組がぴょんぴょん跳ねてるのがもう確実に夢に出ます。でやっぱり要になってんのトミだなぁ。..ええと、7日の方が好き。雨というハンデを一切感じさせなかった。寧ろサウンドとしてはこちらの方が良かった。面白い。同じってないのだね。.#エレカシ#エレファントカシマシ#宮本浩次#石森敏行#高緑成治#冨永義之#細海魚#ヒラマミキオ#蔦谷好位置#金原千恵子#笠原あやの#土方隆行