時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

オリジナルとカバー。

我の如くこんなごちゃごちゃと考えずとも。

「ストレートな音は聴く側の心に刺さる」ということを噛みしめられたらとても幸せと思うのです。

このひとすげぇな、て。

このひとすげぇなて思う自分いいな、て。

https://www.instagram.com/p/B6RaO5bFVDV/

さて。天性のうたうたいもしくは天使の歌声がちみっと披露されてましたね。どうもありがとうございますNHKさまならびにテレビ朝日さま。.「あなた」、すげぇまっすぐでしたね惚れ惚れします。そら番組の看板にしたくなるの分かりますよカバーズさん(誰目線先日我は、原キーいったのかしらとpostしましたが、恋人はサンタクロースといい、最近の先生はきちんとご自身の音が最大限伸びやかに出るところを押さえてキーを見定めていらっしゃいますよね。あまりにも自然かつ原曲を損なわない歌い方をされるので、みなさまにこれ原キーなんちゃうすげぇと思わせてしまうという。恐ろしい子。元がこれなのだと記憶のすり替え完了するやつ。←洗脳?.ちなみに「恋人はサンタクロース」は松任谷由美さんのAから半音だけ下げたA♭で。「あなた」は、小坂明子さんはD♭からのD終わりで、宮本先生のお歌は予告で流してくださったあの部分はちょうど転調前後で同じ歌詞&メロディになってるので判断しかねますが、とりあえず映像ではB♭でしたので、A始まりかB♭始まりかどちらかです。.ああ、予告見てたらカースケさん(ドラム)がちらりと映ってらした。ふふ。冬の花とか曲のアレンジがどんななってるのか楽しみすぎる。カバーズのバックバンドメンバ一覧くださいませNHKさま。..「ハレルヤ」もちらりと番組予告で聞けましたね。サビの部分とか、がならないでも歌えるキーとメロディにしてる。やはりまっすぐ伸び伸びが一番届くと思うのよ先生。一連のソロ活動で何かを悟られたのだろうか。..そう。我の現実逃避は続いています。まだバタバタしてる。..#宮本浩次#宮本散歩中#宮本降臨中#NHKcovers#ケイジとケンジ