時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ピアノ男子その1。←シリーズ化する気か

さて。急にピアノ男子の沼が口を開きました。←唐突ね

 

そう。ピアノを弾きながら歌うひとは我のツボのひとつであり。む。なぜなのかね。きっと原体験があるはずなのだけれど覚えてないのよね。というわけでだらだらと思いついた方々と好きな曲を列挙するわ。備忘録みたいなものです。すみません。あと新旧ジャンルバラバラです。

 

ビリー・ジョエル。言わずもがな。

フィル・コリンズ。この方ドラマーですが(ついジェネシス寄りの感覚な我)。

ピアノも弾くし歌も上手い。

ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ

スティービー・ワンダーはいろいろありすぎて小出しにする。

トム・ウェイツはねぇ。性癖です(何

ベン・フォールズ・ファイヴ

ジョン・レジェンド

ジェイミー・カラム

ルーファス・ウェインライト

ブルーノ・マーズ

ジェイソン・ムラーズ

オーガスターナ(ダン・レイアス)

タンク

ネイサン・アンジェロ

ジェームス・ブラント

やばい終わらないので無理やりシメに入るわ。

ナット・キング・コール

ピアノメインにはなってないけれど。超好きすぎておまけ。

 

これもおまけ(?)。アクセルローズのピアノ。