時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

俺にもう一丁祝福あれハレルヤ。

https://www.instagram.com/p/B8gdkTBpZBJ/

さて。天性のうたうたいもしくは天使がひらひらと舞っていますね。ハレルヤ。.我といえば先日の訃報で丸一日ぼーっとしてて。穴が空いた感じとはまさにこのことか、と。両親がなくなったときにも感じなかったこの透明な空虚。ずっと覚悟してたのとは違ったからなのだろうか、とか。.それでも宮本先生の「ハレルヤ」先行配信あるわね と思い、何気なく聴いて。あ、やはり先生今回の歌はみんなが歌える歌にしてるなぁ とかしみじみしてて。これは40代以降のちょっと喉がお疲れな男性でも堂々と高らかに歌える歌だわよ。また心にも刺さろう、とかつらつら思ってたのだけれど。.で。19時に解禁になったMV観たのですけれど。もうね。映像と合せると最高すぎます。更新してくるなぁ。ガチエビバデの大根仁監督ならではだわ。こういうの宮本先生にやってもらいたかったんだろうなぁ。昭和のハードボイルド令和風味な男の日常垣間見れる系。いいわ。最後町の音いれてるのもいいですね。空虚感が不思議と癒されまして。ありがとうございます。やっぱ天使なのかな。.なんか、まず最初に思わず笑っちゃったのです。こんなんされたらね、ホンマ全力で応援していくしかないでしょ? て。先生が表紙の雑誌も読んでいますけれど。それについてはまた後日書きますけれど。いろいろ読んで、いろいろ聴いて、もう本当にこのひとには幸せになってほしいと純粋に自分以外のひとの幸せをこれほどまでに願ったことがあろうかというくらい願っていたり。笑うしかないし、繰り返し観てたら泣けてくるし。明るく元気な歌なのに。.先生の幸せってなんだろう。誰からも愛されるひとであることなのだろうか。ご自身の好きなひとに心底から認めてもらえたと思えることなのだろうか。先生の満たされなさはどこまで続くんだろう。..そう。どう考えても(考えなくても)宮本さんは我の中で特別枠なのであるよ。我の嗜好からすれば特殊過ぎて不思議なのだけれど。.音に変換されて紛れがちで、歌詞があまり頭に入ってきてくれない(ヒアリング能力マイナスの)ス脳の作りのせいで、声が好きなひとはいても音として好きで、我は基本的にうたうたいのひとに心揺れることがあまりなくて。楽曲を作るひと、楽器を演奏するひとをみてしまうし、弾き語るのであればギターではなくてピアノなのであるよ。最近再認識したのだけれどピアノ男子がもともと大好物だったのね我。原体験はなんなんだろう。.これ多分何度もいうのだけれど。忘れもしない地元のスーパーに入ってた新星堂で音を物色してたら、周りの喧騒がむっちゃ激しいのにもかかわらず、新星堂がかけてくれたエレカシ2nd「優しい川」の宮本先生の言葉が飛び抜けて耳に入ってきたの。言葉として。歌が。びっくりするよね(誰も共感してくれぬわ)。これ誰? てなってその場で店員さんに聞いてCD買ったのよ。それ以来ずっとこれからも特別枠。..ええと、通常版も買うしiTuneでも予約した。後先考えてないのではなくて、こういうのは今しかできない。Youtubeも延々リピする。もうね。宮本浩次に幸あれ。.#宮本浩次#宮本独歩#ハレルヤ#宮本独歩3月4日発売みなさまぜひお手にとっていただいて。何卒。ああっ、そういえば一般のチケット抽選もあっさり外れててよ。こうなったらCD購入特典応募するしかないじゃないのよ。ミラクル起きねぇかなぁ。