時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『にゅうしちゃん』minchi

まだピアノの森を引きずってて。

https://www.instagram.com/p/BvAidixlkS0/

『にゅうしちゃん』minchi.娘(小2)蔵書。彼女はこの方の絵本とても好き。 「にゅうしちゃんがいたいのかわいそう」と痛くならないように歯磨きをしっかりするようになってくれてしめしめである。えいきゅうしちゃんはもっと大切にして。.やっと数本永久歯に変わってきた というところ。彼女はアレルギーによる慢性鼻炎口呼吸のためか顎の発達が今ひとつで、生え変わってきている永久歯ちゃんたちがもうあちらこちらぎゅうぎゅうバラバラなのである。居場所が塞がれており、必死に別のところを探して生えてくる、とか。タンポポか何かかい?.ありえないところから出てきてますねー とか定期診察受けてる歯医者さんから面白がられ。矯正歯科医さんを紹介してくれたので昨年秋に行ったところ、この生えかけの上の歯2本ちゃんと出てきてからやりましょう! と言われて生え揃うの待ち状態。早すぎてもあかんのね。そして生えるスピードが激遅。個人差…?.ーーーえええ。そうですね。今ちょっと普通の本読めてません。頭の中はピアノの音でいっぱいです。久しぶりに受けた衝撃。新たな世界。うわーんピアノの森はあまぞんでもふーるーでもやってねぇ。DVDセット買わなきゃいけないのかい。しかしますます一ノ瀬海さんのなかのひと、この方だけ少年時代・青年時代ともに反田くんだと思って疑いません。すげぇな、反田くん。年齢差を弾き分けできるひとだからな…。.昨日らららクラシックで聴いた小犬のワルツ反田バーションも、あの音のイメージからすると、主人公の少年時代に弾いてたのとほぼ同じ香りです。.サービスか種明かしかなとか思ってみたり。ね。きっと本当の反田バージョンだともう少し違うのかなとか。速さとか。.とか散々言っといて全然別の方だったら笑う。ふふふ。ふふふふ。まぁ妄想がだだ漏れということで。嘲笑してスルーして。.もーーもっと聴きたいのに。あ、CD買えばいいのだ。あいちゅーんさんで色々聴いてたくせに購入を思いつかない定額配信に慣れきったわたくし。..#読書 #読書記録#books #bookstagram#minchi#絵本#児童書#娘蔵書#反田恭平#ピアノの森