時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ROCKIN'ON JAPAN 2020年3月号』

さて。やっと雑誌にチラチラたどり着いております。最近の我、毎朝従来より1時間早く起きているだけなのにポンコツです。←昼まで二度寝しないと夕方以降身体が動かない.『ROCKIN’ON JAPAN 2020年3月号』。ヒゲダンさん(何)のあれこれも分かってほほぅと思っ…

俺にもう一丁祝福あれハレルヤ。

さて。天性のうたうたいもしくは天使がひらひらと舞っていますね。ハレルヤ。.我といえば先日の訃報で丸一日ぼーっとしてて。穴が空いた感じとはまさにこのことか、と。両親がなくなったときにも感じなかったこの透明な空虚。ずっと覚悟してたのとは違ったか…

Lyle Mays。

ピアノ男子。またも大好きな方が。 ライル・メイズ。もうね。大好きでね。 パットメセニーのついったで訃報を知って。もうね。 なんかね。このひとのピアノ、景色がすごく見えるの。とても美しくて。 シンセサイザーの音が好きになった理由でもあり。 Lyle M…

「春と修羅」祭り。

勢いでスコアも買った(弾けねえのに)。←読めはするのよ なるほどねぇ。 ええと。『蜜蜂と遠雷』の映画に使われてた「春と修羅」聴き比べ祭りがしばらく続いておりました。超個人の感想なので、んなこたあないという方もおられましょうが爽やかにスルーしてく…

いつも感じている音のこと少し。

いや、もう本気で家電メーカは「耳に心地よい音」を当たり前に頭に入れて家電開発した方がいい。 さて。本日長文連投すみません。そして普段感じていることをすこしだしてみたり。.冬。ここ数年の冬は確実に外がうるさくなりました。ええ。エアコン室外機の…

『蜜蜂と遠雷』恩田陸

担当奏者のピアノ祭が始まってます。やはりピアノ男子好きなのね(ジャンル問わず)。 『蜜蜂と遠雷』恩田陸.さて。散々あらゆる方が取り上げていらしたこの作品。我はつい斜めな見方をしてしまいそうね という思いと、そもそも恩田陸さんをあまり存じ上げなか…

『こそあどの森5 ミュージカル・スパイス』岡田淳:文・絵

このひとたちが住んでいる家超好き。ぜひ映像化して欲しいなぁ。 『こそあどの森5 ミュージカル・スパイス』岡田淳:文・絵.娘(小3)蔵書。このシリーズが図書館の学年必読書になっているとかで、1を借りてハマった模様。とても優しい世界。.主人公の男の子…

ピアノ男子好きなのだなやはり。

さて。現在鬼リピ中のKERENMI先行配信の「ROOFTOPS feat.藤原聡」です。.藤原さんの声、聴き飽きないなぁ。きっと好きな音なんだな。歌が激烈上手いというのはもちろんあるのですが。馴染むというか。なんでだろう。周波数? ←分からない時の逃げ口上.通常バ…