時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルネイティブのやることって。

もう人生折り返し地点の我からすると、今どきの小学3年生はいろんな電子機器類を当たり前のように駆使するわね。 昨日、この1枚目の写真が我のiphoneロック画面待ち受けにされててびっくりしたわ(我のパスワードを覚えられてるわ開いた瞬間ダメージ喰らう…

ますますニッチな方向へ。

さて。娘(小3)の休校は続いています。この土日久しぶりに旦那が休みだったので休校中の過ごし方について家族で思いを馳せた結果、..娘はクラス1『じゃりン子チエ』に詳しい子になりそうです(悲報…?)。←もしや全国小学3年生1では←ニッチ過ぎて..旦那が自炊コ…

ですって。

一位ですって。..ですってよ奥さん。嬉しいねぇ。かれこれ30年近く見続けてきたけれど。..何が嬉しいって、ダウンロード数というところ。エビバデのみなさまは現物をお手にされてる方がほとんどだと拝察しておりますので、これは広く一般のみなさまに届いて…

正しい とは。

『四季 冬』森博嗣自戒も込めて。..「私には正しい、貴方には正しくない……。いずれにしても、正しい、なんて概念はその程度のことです」..#読書 #読書記録#books #bookstagram#森博嗣

クリスさんに例外の声があるのかどうかむっさお尋ねしたい。

さて。連日連夜の怒涛の宮本情報に祝祭感満載な我です。ラジオもいろいろ聞けてるのよ。もうね。幸せなことです。暗い気持ちも吹き飛ぶわ。.でもね本日はやっとradikoタイムフリーで聞けました蔦谷先生ゲスト回の「SAPPORO BEER OTOAJITO」からつらつら思っ…

マッコイ・タイナー。

ぐぬぬ。またも好きなピアノ男子がひとり。というわけでマッコイ・タイナー祭りです。.ベタですがジョンコルトレーンのマイフェイバリットシングスでハマったのですよ。好きなのを列挙。そうね。どれだけ聴いてても飽きない。彼の弾くスタンダードもかわいら…

『宮本、独歩。』発売。

是非ともきいてごらんなさい。..#宮本浩次 #宮本独歩#宮本独歩3月4日発売 さああなたも是非。是非に。

AIは利害関係なんか考えないその一点でいい仕事すると断言できる。

でもそれをプログラムする人間の悪意とかが入っちゃうとどうなるかわからん。 結局人間の思惑がAIの邪魔をすることになるのだろうか。 これからは人の気持ちを汲む仕事が人間の仕事として残ることになるのだろうね。 『つんつんブラザーズ』森博嗣.思考リセ…

20200215ミュージックフェア。

さて。やっとゆっくりミュージックフェアなど観返しております。なんかね。リアルタイムで追えなくなってきてるわ。時間が取れてないというわけではなくて、実際に視聴している時はただただ観てる(見守っている)だけという感じで、感想を思い浮かぶのに時間…