時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一位ですって。

これからの人生、いつも笑顔でありますように。 View this post on Instagram A post shared by stencil (@stencilf74)

とにかくステキでなにしろすごい。

これ、他の曲コメント見てるとさらさら淀みなくお話をされてるのだけど。この曲についてはすごいということがよく伝わってきました(すごい以外は? View this post on Instagram A post shared by stencil (@stencilf74)

あれ?

インスタのpost貼り付け方が少しずつ変わっている…

正しく ということの無意味さ。楽しければそれで良いと思う。そりゃそうじゃ。

View this post on Instagram A post shared by stencil (@stencilf74)

KOIKI。

一部歌詞載せすみません。...誰もが自分のことで本当はいっぱいいっぱいなんだ寂しさに負けそうになって明日がこわくてそれでも優しさを振り絞ってゆく.世界が浮き足立ってもあなたが泣いてたらしょうがないこんな時笑えるジョークをひとつくらいはひねり出…

『小説 東のエデン 劇場版』神山健治 『フィルムコミック 東のエデン』(8月23日記)

『小説 東のエデン 劇場版』神山健治『フィルムコミック 東のエデン』.お久しぶりです。夏休みなのでご容赦ください。間もなく通常運転予定です。.そう、ジャケ買いです(違う)。キャラデザ最高。相変わらずウミノ先生ステキなお仕事。こちらの表紙は主人公滝…

『高瀬舟』『高瀬舟縁起』森鷗外(7月23日記)

『高瀬舟』『高瀬舟縁起』森鷗外.とある事件で『高瀬舟』を思い出したので再読。喜助の思いはもしかしたら誰もが感じるものなのかもしれないとは思う。罪を犯したがために自分の人生において初めて得られたまとまったお金(島流しの際お上から受ける当座の生…

鷗外忌だったのでつらつらと(7月9日記)。

さて。鷗外忌です。今回は読書記録というよりは鷗外のひととなりなどに想いを馳せたりしました。ずいぶんと偏ってますけれど。だらだらと長文雑記です。.森於菟さんは鷗外の長男。『ヰタ・セクスアリス』を鷗外は成人前だったこの方向けに執筆されています。…

『ナマコ天国』本川達夫:作 こしだミカ:絵

『ナマコ天国』本川達夫:作 こしだミカ:絵.娘(小4)が学校で借りてきた絵本。見た目からエグい。.わー、これどんなお話なのかしらね と海鼠たちの愉快な物語を想像してみてみたらガチな海鼠専門書だった笑う。我、こんなに海鼠のこと知らなかったのね…と感…

『湯ヶ原ゆき』『雑談』国木田独歩

『湯ヶ原ゆき』『雑談』国木田独歩.『湯ヶ原ゆき』はおそらく独歩唯一の紀行文。明治40年7月発表の作。療養目的の旅で、このころすでに病がだいぶ進んでいて、実際出発時点からずっと熱発しっぱなしでさぞかししんどそうか と思いきや、その中身はあまり病気…

2020年11月9日。

さて。すっかりこちら放置気味ですみません(誰も見てねぇな)。 お察しの通りころな関連で心境や周りの変化が見られ。本は読めどもその事についてがっつり考えたりするよりも他に考えることが増えたというかでロクに感想など書いてませんね。。。 そして我の…