時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ男子その1。←シリーズ化する気か

さて。急にピアノ男子の沼が口を開きました。←唐突ね そう。ピアノを弾きながら歌うひとは我のツボのひとつであり。む。なぜなのかね。きっと原体験があるはずなのだけれど覚えてないのよね。というわけでだらだらと思いついた方々と好きな曲を列挙するわ。…

『ルリボシカミキリの青』福岡伸一

『ルリボシカミキリの青』福岡伸一.福岡ハカセ。ナカヤ君関連でちらちらお見かけしており。何かのテレビ番組で青が好きと仰ってたのを思い出して読んでみたのだけど。なんかそれこそナカヤ君のような文学脳もお持ちな気がする。とても読みやすいのであるね。…

デモからのアレンジについてあれこれ。

さて。雑感です。だらだらとあちこち放散してますがすみません。愛くるしい53歳おじさんの畳み掛けるような写真流出に驚きが隠せませんがこれはひとり5部くらい買ってください的なアレでしょうか。勘弁してください(無職)。.若者の音楽、最近ホンマすげぇで…

『THE FAR EASTERN CIRCUS』

さて。最近ついったを触るようになったのですが。インスタではあまり感じられていなかった「世界とリアルで繋がっている」感に打ちのめされています。今の我だからやっと出会ったというか。そう、我の愛してやまない方々ご本人もしくは公式スタッフの方が世…

「究極の冬フォト」と題される53歳新人アイドル。

さて。だらだらと雑感です。天性のうたうたいもしくは天使の歌声がちらちらと我らに届いてきましたね。力、抜けてきてるなぁ。フルはまだでしょうか。夜明けのうたもハレルヤもMV作成されるのかなぁ。.そして北京旅行写真集。これなんだか友達とのプライベー…

神々の饗宴。

さて。本日はこちらを聴けたのでpost。これ、1994年にドイツで出されたものらしいのだけれど。『BURNING FOR BUDDY A Tribute to The Music of Buddy Rich』。バディ・リッチのトリビュートアルバム。プロデュースがニール・パート。ええ。ニールパート。よ…

『文学的饒舌』織田作之助

織田作は現代に生きていたらきっとロックしてる(何度でも言う)。 『文学的饒舌』織田作之助.さて。オダサクは昭和22年1月10日に33歳の若さで亡くなりました。結核なのですが。ヒロポン依存激しく、もしかしたらクスリで弱り切った身体にいらぬ菌が入り込みも…

Neil Peart 祭り。

ぬぬ。ニール・パート祭りです。 カナダのバンドRUSHのドラマー。1月7日にお亡くなりになりました。ぬぬぬぬ。 ニールパートといえば巨大要塞ドラムセットが有名ですが。360度ぎっちり囲まれてるの。 でも、そんな超ド派手なセットとは裏腹に。プレイスタイ…

「3」の沼まだ脱せず。でもちょっとにする。

さて。世間では大阪新春生中継で盛り上がっていらしたのですけれど。ええ。わうわうさまに加入していない我は現実逃避を続けています。 前回ロックとフォークよりで「3」の曲を列挙したのですが。もともとジョンレノンを思い出してからの芋づる形式だったの…

夜明けのうたと「3」の沼。

さて。あっさりソロチケットご用意されなかったステンシルですこんにちは(悲哀)。そして今日明日と大阪新春ですね。エビバデのみなさまの眩しい愛が炸裂しますね。ステキです。 . ガイアの夜明け、京都でリアルタイム視聴できないとわかりなんやようわからん…

脳内妄想宮本先生歌謡会勃発。

さて。エビバデのみなさまは新春を堪能される方がたくさんいらっしゃるかと存じます。我は実はエレカシライブ参戦歴無しです好き歴ほぼ30年ですが。でも次なんかあったらお申し込みしたい気になってきました(何)。ちらちらと漏れ聞くお声では最高を更新され…

されどエレカシ。

新春ですねみなさま。楽しんで行ってきてくださいませね。何を選曲されたのかも楽しみ。 今回のグッズいいなぁ遊び心あるなぁと思うのが結構あって。アスマートで買いやす。 今年は何かストレートなバンドサウンドを大切にするぜ的メッセージも込められてい…

あけましておめでとうございます。

今年は我も宮本独歩先生の如く年齢度外視した可愛らしさを追求できる大人になりたいです(曲解 さて。天性のうたうたいもしくは天使が新年早々やってくれましたねこれで寝不足になったエビバデ数知れずですわ(エンドレスで聴ける中毒性)。そしてお寝坊さんな…

『元日』夏目漱石

『元日』夏目漱石.という訳で(どういう訳か)漱石先生。元日ですし。.朝日新聞から元日(明治43年1月1日)の記事にするから「元日」というお題でなんか書いてと言われたと。んなこと言われてもぶっちゃけ今12月23日ですやん来年のことをさも正月なうみたいに書…