時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『まゆとそらとぶくも』富安陽子:文 降矢なな:絵

https://www.instagram.com/p/BwvAsJqhb-n/

『まゆとそらとぶくも』富安陽子:文 降矢なな:絵.娘(小3)が学校で借りてきた本。このシリーズ、親子ともども好きです。ことにスは降矢ななさんの絵が大好き。『やまんば山のモッコたち』がとても好きなのだけれど。これはまた今度。..やまんばのむすめ、まゆと、しろいくもと、カミナリぼうや。かわええ。雲、欲しい。まゆと一緒にいるキツネがいい味だしてる。「バビューン!」をとてもステキに絵で表現されてて、見ていて楽しいです。..でもどうにも『だるまちゃんとかみなりちゃん』を思い出しちゃったわ。どちらも好きですよ。..さて。娘。サイズの表記「L・M・S」について。「あんな、これ英語なんやろ? ちゃんと言うたらなんなん? 」と聞いてきた。大中小ということで、Lはラージです と答えたら「じゃあMがメイジ、Sはセイジなん」と言ってきた。知ってる言葉言いたいだけちゃうんかと。..#読書 #読書記録#books #bookstagram#富安陽子#降矢なな#娘が借りた本#児童書#絵本.#雑記#大中小ラージミディアムスモールです#それならばラージとマージサージでは#母ならばラージとミヤジセイジかな#Sひとつたのんでみたら何が来るさてここで三択。この”S”、さあ、あなたならどれ? ←問題?1.成ちゃんグッズのSサイズ2.こびとになった成ちゃん3.ドSの成ちゃん