時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ステンシル的神ドラム。20190708。

さて。Instagramで不具合に引っかかったうちのひとりです。挙動がかなりめんどくさいのでこれをいいことに久々に神ドラム。本日はヴィニー・カリウタ。なんかね。何が好きってあれこれ言えないの。好き。

 

Drums:Vinnie Colaiuta

 

まずはフランクザッパ。

Frank Zappa「Keep It Greasy」


Frank Zappa - Keep It Greasy - 10/13/1978 - Capitol Theatre (Official)

 

もうひとつフランクザッパ。好きですねぇ。

Frank Zappa 「Dancing Fool」


Frank Zappa - Dancing Fool

 

 

んで。スがカリウタを好きになったのはスティングのせい。これ、だいぶ前にもはっつけたやつだけど。死ぬほど練習したっつの。この楽しそうなみなさまが大好き。

 

Sting「Seven Days」


Sting - Seven Days (HD) Ten Summoner's Tales

 

Sting「If I ever lose my faith in you」


Sting - If I ever lose my faith in you (HD) Ten Summoner's Tales

 

なにしろ一時期(今もだけど)猛烈にステンシルの中でカリウタが神だったの。

 

Steve Stevens「Riviera ‘68」


Steve Stevens - Riviera 68

 

 

 

Nicki Gonzalez 「Black Or White」 (Michael Jackson cover)


Black Or White - Michael Jackson ( Vinnie Colaiuta Drummer)

 

もう痺れる。

 

 

 

そういえば、スマップさま(なぜ様)の7thアルバムが神がかっている! とすげぇ聴いたものでした。なんだあのジャパンマネーの使い方もったいねぇ(おい)。レコーディングメンバが超豪華すぎて。カリウタ、オマーハキム、バーナードパーディ、デニスチェンバース。ベースなんかウィルリーとかやし。Smappies。懐かしいな。アルバムどっかいったな。。実家にあるのかな。誰かに貸したまま返ってこねぇのかな。