時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-04-05から1日間の記事一覧

ステンシル的神ドラムと神ベース。20190405。

さて。前回金子ブラザーズを取り上げましたので。なんとなく今回も兄弟ものを。 Fishbone『FREDDIE’S DEAD』 Fishbone - Freddie's Dead (Video) Drums: Philip “Fish” Fisher (弟) Bass:John Norwood Fisher (兄) 『FREDDIE’S DEAD』といえばカーティスメ…

『コーヒー哲学序説』寺田寅彦

日本近代文学館のカフェに行きたい〜っ。てか文学館に行きたい〜。 SNSをしていると、自分の知らないことを知っている方に紹介していただけるのがとても嬉しいです。世界が広がるなぁ。 『コーヒー哲学序説』寺田寅彦.ええ。木曜会メンバです。ですが今回は…

『篁』北原白秋

北原白秋『篁(たかむら)』より「つくし」.『篁』は北原白秋の長歌集。長歌。5,7,5,7…と続けて、最後に5,7,7で結ぶ形式の和歌。反歌もつく。.次の元号の「令和」が万葉集を元にされたとのことだったので、何となく万葉集には長歌多かったなぁ と思い、ふわっ…