時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ステンシル的神ドラムと神ベース。20190405。

さて。前回金子ブラザーズを取り上げましたので。なんとなく今回も兄弟ものを。

 

Fishbone『FREDDIE’S DEAD』


Fishbone - Freddie's Dead (Video)

 

Drums: Philip “Fish” Fisher (弟)

Bass:John Norwood Fisher (兄)

 

『FREDDIE’S DEAD』といえばカーティスメイフィールド様なのであるよ。

この曲、部活の先輩からFishbone/CurtisMayfield 同時に聴かせてもらったのだ。そして同時にハマった。カーティスメイフィールド関連(何)はまた別の機会に。

 

 

フィッシャーブラザーズ。もう。激烈好き。ええ、そうですミクスチャーとかオルタナティブとかも大好物です。なんでもありかよとおっしゃっていただいても結構。幅広くなんでも聴きます。こういうブリブリしたベースにカンカンしたドラム最高です。

 

Fishbone『Sunless Saturday』


Fishbone - Sunless Saturday

 

これはどちらかというとベースの方がより好き。フィッシュ、簡単に叩いてるみたいに見えるけどね。やってみたらしんどいしんどい。でも爽快感半端ない。

ふわぁ~ってため息でるやつ。