時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-10-01から1日間の記事一覧

『青春の逆説』織田作之助

織田作祭りが止まらない。懐かしい。青い。痛い。うわあぁぁぁぁ。 『青春の逆説』織田作之助.さて。10月ですがそれはさておこう。もうね(急に)。てか織田作はひとり密かに楽しむものと実は思っていたけれど(そう性癖だから)。織田作は、大学生のころなんか…

『夜長姫と耳男』坂口安吾

そう。キレッキレだったころの野田秀樹は「俺は坂口安吾の生まれ変わり」とか言ってて最狂。 『夜長姫と耳男』坂口安吾.と言っても今回メインは舞台、演劇の話。さて。また白状しますと。実は結構な濃度で野田秀樹が好きでした。夢の遊民社時代から。戯曲本…

『大阪の反逆』坂口安吾

最近読むようになった方たちとは別に、むっかしハマっていた奴らもいる。安吾と織田作はそっちの方。懐かしいわ。 『大阪の反逆』坂口安吾.昨日織田作を思い出したので芋づる式に坂口安吾。安吾が織田作のことを書いている随筆。実は坂口安吾にかなり昔ハマ…

宮本から君へ。全国民の孫。

近いうちにガチなじいちゃんばあちゃんにも愛でられるときが来るわ(預言者 さて。『宮本から君へ』のみなさま、メディアのみなさま、舞台挨拶の様子本当にどうもありがとうございます宮本祭りが終わらない我ですどうしたらいいのでしょうこんなに先生で忙し…