時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ステンシル的神ドラム。20190325。

psychedelics『MOVE ON』

 


Psychedelix - 02 Move On

 

Drums:Jimmy Copley

 

いやー、ようつべ様はありがたい。ちゃー若い。激若。

サイケデリックス。もうめっちゃ聴いたの。ジムコウプリー最高。

 

映像は初見。あれっ左利き…? 。茂木欣一さんみたいな動き。

 

よう音楽は聴いてたけれど、行き当たりばったりの蒐集癖だったので。出会い頭というか。ドラムの勉強というか知識の仕入れは全く行っていませんでした(ドラムマガジンとか)。誰がどんなスタイルかとか、どこに誰が参加してるとか、全然知らねぇでやんの。音ばっか聴いてて妄想を膨らませるなどしていました。

今はネットが大変便利になりましたね。しみじみします。今20歳に戻りたい。

 

ステンシルも左利きですが、セットは右仕様。左でハットを刻むというのを諦めた代わりに、右から左へタムを駆け上がったりしてました。左側にスウィッシュ置いたり。

 

歌うような、というのもありますが、基本細かく細かくも好きなのね。

 

SMOKYはジムコウプリーの方が好みだったり。

ジョニー吉長さんについてはまた今度。