時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-07-17から1日間の記事一覧

宮本先生の太陽って何だ。

そういえば「宮本考」とか言ったけどいつもそんなだな。中毒。 『ROCKIN’ON JAPAN 2019年8月号』さて。なんだか読書は滞っていないのですが、読了に時間がかかります。というわけで宮本考。←いつものことだええ、本日は限りない自己満足です。自分を甘やかす…

『ハチミツとクローバー』羽海野チカ

あ〜る君のことさらっと書いたけれど。森先生とゆうきまさみ先生の繋がりもあったりするのが嬉しい我。 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ.珍しく漫画post。実はステンシルは5才の時に『はいからさんが通る』大和和紀全7巻プラス外伝?番外編?( ←うろ覚え…

音楽の日。

テレビで「音楽の日」観てました。今日は夜まで旦那と娘が出かけているので一人で陣取って観てます。うふ。五月雨式感想流し。.わー、よよかさんさすが。でも可哀想だったな。大人、やっつけ仕事してんじゃねぇよ仕事できてねぇじゃねえかぐだぐだで。よよか…

『法然 対 明恵 鎌倉仏教の宗教対決』町田宗鳳

『法然 対 明恵 鎌倉仏教の宗教対決』町田宗鳳ええ。森博嗣の百年シリーズ三部作のラスト『赤目姫の潮解』副読本その1です。世界観の補完目的。明恵(みょうえ)の華厳思想の密教的実践。法然は置いとく。.明恵は35年間自分の見た「夢日記」を書き続けていた…