時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-09-08から1日間の記事一覧

『コロボックル童話集』佐藤さとる:作 村上勉:絵

『コロボックル童話集』佐藤さとる:作 村上勉:絵.娘(小3)が学校で借りてきた本。3年生の学内課題図書だそうだ。週一で読書という授業があり、毎週3冊借り換えては読む。1年のうちこの本は読みましょうみたいな指定本が学年ごとにある。それを司書さん(読…

『独歩全集9 詩 及 小品集』国木田独歩

この新潮文庫、全巻見てみたいけれど。とりあえず持ち歩ける独歩詩集なので良し。 こちらをご訪問の方、どんな詩を書かれているのか知りたい方は我の独歩のタグでいくつか作品が拾えますのでご参考まで。 『独歩全集9 詩 及 小品集』国木田独歩.持ち歩ける独…

『芥川賞ぜんぶ読む』菊池良

これ、龍さんみたいな作風の ていう選ばれ方ではないのね。←今更感 『芥川賞ぜんぶ読む』菊池良.こちらは昨日おしりたんていの最新刊を新しい本屋さんに買いに行ったときに目に入って衝動買いしたものです。そういえば我、芥川賞とか直木賞とかなぞって来て…

『ころべばいいのに』ヨシタケシンスケ

『ころべばいいのに』ヨシタケシンスケ.娘(小3)蔵書。地下鉄内に貼ってあった広告を見て、「母ちゃんこれ欲しい」と言ってきたもの。.世の中には、どうしても好きになれないひとって、いるよね。という話なのだけれど。..どうもこの本読んでると、あーきっと…