時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-10-29から1日間の記事一覧

神の福音を我らに。カタカナでもいいから(何)

さて。天性のうたうたいもしくは天使があちこちに降臨して神の福音を宣べ伝えておられ俺も大変忙(もういいって?ラジオも聴いた。WOWWOW観れてない(未加入)。←悔しすぎる.ふふふ英語。まさかの保護者(健さん)にたぶんカタカナふってもらい発音指導され歌う53…

『美的生活を論ず』高山樗牛

『美的生活を論ず』高山樗牛.最近『漱石の「猫」とニーチェ』(杉田弘子:著)という本を読んでいて、そこに登場してきた作品群を追いかけているところ。「稀代の哲学者に震撼した近代日本の知性たち」というサブタイトルがついていて、我のアンテナにガンガ…

天使降臨。

いや。天性の歌うたいがあちこちに出没して俺も忙しい。.先生のアイデンティティは歌手なのだね。しみじみ。歌でもどうだい? って言いながらひとの前で自分の声を披露することを心底喜びにしているひと。ああ、ひとだっけ(人外?..エビバデのみなさまではな…

『ハーモノグラフ 和音が織りなす美しい図像』アンソニー・アシュトン:著 山田美明:訳

『ハーモノグラフ 和音が織りなす美しい図像』アンソニー・アシュトン:著 山田美明:訳.ええ。幾何学模様好きです。学がある訳ではなく、猫見たら無条件に可愛いと思うのと同じ。そして音楽理論、一から勉強しようかなと思って。←ものっそハンドル切り間違…