時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

神の福音を我らに。カタカナでもいいから(何)

https://www.instagram.com/p/B4HUWvwFTDy/

さて。天性のうたうたいもしくは天使があちこちに降臨して神の福音を宣べ伝えておられ俺も大変忙(もういいって?ラジオも聴いた。WOWWOW観れてない(未加入)。←悔しすぎる.ふふふ英語。まさかの保護者(健さん)にたぶんカタカナふってもらい発音指導され歌う53歳新人歌手。健さん、本当にいろいろお世話になりまして(誰目線)。そら訛りようがないな。可愛すぎか。そして健さん、お父さんか(しみじみ)。..先生、第九歌わへんかな(唐突ね)。いや、娘(小3)が学校で先生にドイツ語発音をカタカナで表記してもらった楽譜を持って帰ってきて。すげえなと思ったのが、巻き舌部分(rのとこ)だけひらがなで書いてあって、「ひらがな出てきたら舌を巻け」とインプットされてたこと。聴いてみたら普通にドイツ語ぽく歌えてて少し悔しい(何「フろイデ シェーネる ゲッテるフンケン トホテる アウス エーリーズィウム ヴィーる ベートれーテン フォイエるトゥるンケン ヒムリッシェー ダイン ハーイリヒトゥム!」もう何が何だか(呪文)。ちなみに日本語にすると「歓喜よ、美しい神々の火花よ、天井の楽園の乙女よ! 我ら情熱に溢れ、崇高な、あなたの聖所に足をふみ入れる。」とのこと。フンケンといえば寺田寅彦先生の線香花火を想起されて思わず娘にはしゃぎながらこの単語は「火花」なのよと教える母。.第九の楽譜見たけど。宮本先生たぶんアルトまでは余裕。巻き舌もネイティブだし(何)。多重録音したらどうなる…? もう究極の年末だわ。クリスマス時期にも最高。俺は脳内で先生の声に変換できる(狂)。←妄想暴走列車発車間際.何しろ娘はこどもなのでカタカナドイツ語歌詞を素直に伸び伸び歌唱してて。きっと先生も気恥ずかしさよりも歌える面白さや喜びが勝つのかな、とか。しかしできないことやわからんことをあまりにも素直に丸出しで表明して相手に教えを請うのだろうね。健さんにしろ林檎さんにしろ、聞かれた相手が悶絶する可愛らしさなんだろうな。いいな。俺わかんないこれどうしたらいい? て我も頼られたい(狂.ーーーーーーーーーーFroh, froh wie seine Sonnen fliegenDurch des Himmels prächit'gen Plan,
Laufet, Brüder, eure Bahn,Freudig wie ein Held zum siegen!.Seid umschlungen Millionen!
Diesen Kuß der ganzen Welt!
.太陽が大空の広壮な平地を飛翔するように 喜ばしく兄弟よ 君達の道を走れ 勝利に向かう勇士のように楽しく.抱き合え、幾百万の人びとよ! このくちづけを全世界に!ーーーーーーーーーー
..#雑記#宮本浩次#宮本散歩中#IfIfell #横山健#ベートーベン交響曲第九番第四楽章合唱