時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

低音祭りが止まらない。

止まらない。どうしよう。困ったもんだ(困ってない

ついに神ベースというカテゴリを作ってしまったわ。

https://www.instagram.com/p/B3K7E_blyTB/

さて。あいほんを新しくしたらうっかり付属のいやほんが低音を拾うよ祭りが実はまだ続いています。どうしたらいいのか。.本日は。「フランシス"ロッコ"プレスティア」祭り。もうね。TOWER OF POWER のベーシストです。相方のドラマー、デイヴィッドガリバルディ共々大好物です。ひたすら16部音符をぎっしり敷き詰めるスタイル(何)。ええと、ハネないファンク。このポポポポ感好きで好きで。ポポポポポポポポしてる(しつこい)のに一音一音にしっかりタメがあるというか。走らないんだなぁ。凄いなぁ。デイヴィッドガリバルディもサクサクな質感の16を並べるタイプでとても好き。.でもこのポポポポ猛烈ツーフィンガーな「WHAT IS HIP ?」をマーカスミラーがスラップでやってんの聴いた時このひと頭おかしいのかしらと思ったわよ(褒めてます)。..TOWER OF POWERのホーンとリズムセクションがこちらでも聴けるのです。RCサクセションの『シングル・マン』。スローバラードも入ってる名盤ですが。「ファンからの贈りもの」でご堪能いただけます。あとね。超ツボなのがムッシュ。これ、学生のころにいいから聴けと先輩に貸してもらってうおおおって叫んだ曲。レコードからテープに落としたのを借りて、さらにMDにダビングしたばっかりに(懐かしいわ)今手元になくて。あいちゅーんさんで検索できなかったのですぽてぃふぁいで見つけたわよ。..ムッシュじいちゃんの横で嬉しそうにツーフィンガーで奏でてて歌も歌ってたのはkenken。好きなものは好きなのです。..#雑記#脳内ベーシスト祭り開催中なの ←おわらないの#towerofpower#タワーオブパワー#francisroccoprestia#ロッコプレスティア#marcusmiller#マーカスミラー#RCサクセション#ファンからの贈りもの#かまやつひろし#ゴロワーズを吸ったことがあるかい#lifeisgroove#kenken#ベース好き#音楽好き#音楽のある生活