時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-11-18から1日間の記事一覧

スティーヴィー・ワンダーとわたし。

さて。相変わらず脳内に音楽が充満している我ですが。ふと思ったこと。音楽への入り口の話とか。.エレクトーンを社会人になってから1年半習ったのだけれど。この楽器とても面白かったの。全部一人でできる。多重録音とか難しい機材とかいらなくてかつ総合的…

Don't you worry 'bout a thing と蔦谷先生。

日本語吹き替え版のSINGサントラマジで出して欲しい。権利関係であかんのかな。。。 さて。相変わらず脳内であれこれ音楽放散虫もとい放散中の我です。.蔦谷好位置先生関連でyoutubeさまの「MUSIC FUN!」というチャンネルに登録しているのですけれど。新しい…

えびばでのみなさまにおよばれしましたはじめてなのでとてもへんなひとになりましたすみません。

女子会なのにカフェでスイーツなんにしようとか何にも考慮できずブラックコーヒー二杯をがぶ飲みしてじいさんの話ばかりまくし立てる我。カレーの味も覚えてねぇ。そして熱発。←普段の動きと違うことするから さて。12日はお誘いいただきましてエビバデのみ…

11月11日はベースの日。

さて。11月11日はベースの日らしいです。いつからそんなことに。というわけで脳内ベース祭りです。くそう思う壺だ。きっと祭りは時々勃発しますので、本日の聴きたい気分で選んでます。まぁ、すきな方々をひたすら列挙。きっと気が向いたらブログの方にyoutu…

京都しんふぉにえった観て弦楽器に思いを馳せるなど。

松崎しげる方式はあっという間に気持ち悪すぎて断念した我。しまった全くの初めてでそれをやればスッと身についたのだろうか。ジミヘン方式の方が結構いらっしゃるのだろうね。右用のギターで弦を張り直すてやつ。でもカートコバーン方式でやるのが本来なの…