時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

クリスさんに例外の声があるのかどうかむっさお尋ねしたい。

https://www.instagram.com/p/B9hPWdhpsrX/

さて。連日連夜の怒涛の宮本情報に祝祭感満載な我です。ラジオもいろいろ聞けてるのよ。もうね。幸せなことです。暗い気持ちも吹き飛ぶわ。.でもね本日はやっとradikoタイムフリーで聞けました蔦谷先生ゲスト回の「SAPPORO BEER OTOAJITO」からつらつら思ったことを。感想にも何もなっておらず完全なる独り語りと思われますのでホントお目汚しすみません。..改めてしみじみと思ったのよ。前々から思ってたことなのですけれどここで白状する苦行(何)。なんか我、蔦谷先生と感覚似てる(畏れ多くて大変申し訳ございません)。性格というか考え方というか嗜好というか。ぬぬぬ。音楽的才能とかアンテナの張るレベルとかそういうのは全然関係なくて寧ろ真似すらできないのだけど。.若い頃のなんていうかその、全能感とか(きゃーっあー、なんかそうそう、わーホンマそれなもう好き、てなるのは我の自己愛が強いということか(おい)いやまず繰り出してくる音が凄い好きだからね。そこらの平凡な一主婦なんかとは似ても似つかないんだからね。...ええと、「声を楽器として捉える」とも仰ってました。歌詞はそれほど重要ではなくて、響きが良ければいいみたいな。でもプロデュース業をするようになって、歌詞重要! とお思いになるようになられたと。歌詞を聞く方本当に多いから、と。クリスペプラーさんが、声を音として聴いちゃうから英語だろうが日本語だろうが歌詞が頭に入らない、歌詞は後から歌詞カードで読むもの と仰ってたのもう涙出るくらいにそれな!!! だったのですよ。呑めないビールも呑みたくなりますよサッポロさん。.昔から我の周りは音楽好きのひとが多めではあると思うのだけれど。歌詞の良し悪し、好き嫌いを話題にされる方本当に多くて、ヒアリング苦手なのとそもそもあまり歌詞は重要ではないと思ってたのとで醸す空気が微妙になりがちだったあのころの我に言いたい。こういうひと、もしかしたらいっぱいいる。今ごろ気づいてもなぁ とも思うけれど。.さらに気づく。俺、つい最近までどれだけリアル人間関係ディスコミュニケーションだったん。いや普通に友人はいるし学校や職場などで何か浮いたりとかもせず寧ろ協調的ではあると思ってたけど。あれ? と違和感を感じた時点で周りに聞いてみりゃよかったのでは? 自分のことについては物凄く疎かったとか思っていたけれど、そう思い込もうとしていただけでは? とか(ぐぬぬぬ)。これ、若き頃の我がこういうのを自覚してたら人生変わったかなー。なんだろう。やっぱ閉じてたんだな、というか、違うことを敢えて違うというのが面倒だったというか(閉じてんのよ..でね、ふと思ったの。蔦谷先生は宮本先生の声、どう聴こえてくるんだろう。音にきちんと乗って言葉が耳に飛び込んできた我としてはとても興味があるのだけれど。クリスペプラーさんにも例外はいないのかどうかお尋ねしてみたいいぃぃ。.#蔦谷好位置#KERENMI#クリスペプラー#jwave#otoajito#sapporoしかしここ最近の蔦谷先生のお写真、表情がふわっと力抜けたというか柔らかくなっておられる。うん。好き(妄愛