時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

20200215ミュージックフェア。

https://www.instagram.com/p/B8x2AJtp1Bc/

さて。やっとゆっくりミュージックフェアなど観返しております。なんかね。リアルタイムで追えなくなってきてるわ。時間が取れてないというわけではなくて、実際に視聴している時はただただ観てる(見守っている)だけという感じで、感想を思い浮かぶのに時間がかかるというか。情報過多で気忙しくなってるのかしらね。..「翳りゆく部屋」。あー、先生が歌うとこは主旋律なのね としみじみ。先生を柱にみなさまが肉付けしてくれてる。共演のみなさまからのリスペクトを感じてしまったわ。でもそのことを先生があまりご理解されてなさげでこれも面白く。.相変わらずあわあわしてるトークでしたね。コラボについても「すごくたくさんいてみんなでうたう」とか口走ったりしててそらコラボだからそうですわねみたいなあたたかい笑いに包まれてたし。.ハモったときうぉぉぉってなった とさかいゆうさんが仰ってたときの神妙な顔とみなさまとの距離感、エンディングで種明かしされてたけれど「和音」について話がオレんとこまで回ってきたらどうしようって静かに焦っていらしたのね(笑)。どんだけ可愛いおじさんかよ。大丈夫きっと仲間由紀恵さんはそんなテクニカルな話は先生には振らない。.チョコ話。あまりに言葉がでなさすぎて周りのみなさまに助け舟をたくさん出してもらってたわね。「チョコレートの話題の顔じゃない」とか「甘いもの召し上がるんですか? 」とか。ええ、我は見逃しませんでしたよ。「結構好きですね。シュークリームとか、羊羹とか…」と先生が呟いた瞬間の仲間さんのエビバデ顔(どんな顔か.きっと「キターッ羊羹ネタ! 鉄板!!」とか心の中で叫んでいらしたのでしょうか。それとも「えーっシュークリームもいけるの!?」だったのでしょうか。でも残念ながらチョコから羊羹の話にシフトされることもなくすぎていったわね…。もうそろそろ虎屋さんからCMオファーきても良さそうなものだけれどまだかしらね(誰目線.「ハレルヤ」。老若男女の出発のうた。もうメンバのサウンド安定してんなぁ。しみじみするわ。なんか力が若干入ってらしたのか声出しづらそうだったような。コラボの時の澄んだ声とはまた違って。でも全力で楽しそうでしたね。途中あそこぴょんぴょん飛びたくなるのかしら。で、相変わらずメンバのとこへ駆け回ってますね。はっ。ツアーコンサート、もしや全曲のコーラスを蔦谷さんが担当されるのかい? どんだけ俺得なんだろうね俺行けないけど(号泣..#宮本浩次#宮本独歩#ハレルヤ#ミュージックフェア (2020年2月15日放送回)ああ、雑誌もちまちま読んでるしCUTも買ったしうたコンも観たのよ。うたコンのハレルヤコーラス、ああいうのもありだなぁ金子さんさすがだなぁとかね。いろいろ亀遅postしていくわよ。