時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

 『いちねんせいになったあなたへ』江國香織:詩 井口真吾:絵

https://www.instagram.com/p/BwnfL-YhH5G/

『いちねんせいになったあなたへ』江國香織:詩 井口真吾:絵.娘(小3)が学校で借りてきた本。詩集。.江國香織さん、すみません読んだことがありませんでした。偏りすぎなのよ我。ちょ、ちょっくら小説とかも読んでみようかしらね(何故どもる)。井口真吾さん、どっかで見たことあるなぁと思ったら、「くまのバンロッホ」だな。このパキッとした絵、好き。..好きなのをいくつかお写真で。娘は、「これ1年生の時に読みたかった」とのこと。気に入ったようです。あと「ちみもうりょう」という言葉をこの本で知りました。ひとつ新しい娘に。..そうね。もう3年生になりましたが。これからも「わたげみたいに かろやかに」うえむいて、おおきくいきすって。.進め。..「きょうからあなたはなりものいりで いちねんせいようこそちみもうりょうのばっこするせかいへしりょぶかいみみとたしかなてあしでひびをいきぬけますように」..#読書 #読書記録#books #bookstagram#江國香織#井口真吾#娘が借りた本#児童書#絵本#詩集