時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『わたしはあかねこ』サトシン:作 西村敏雄:絵

https://www.instagram.com/p/BzMo3nVl5_O/

『わたしはあかねこ』サトシン:作 西村敏雄:絵.娘(小3)蔵書。この作絵コンビの『うんこ!』という絵本が娘の大好物で、『開運 うんこ!かるた』も所有しておられますけれどもね。..今回本屋さんでみつけて渡してみました。娘はこれを読んで、めずらしく「このおはなし、好き」と言いました。 「あかねこちゃんのあかをとってもきれいと言ってくれるあおねこちゃんにあえたから」。..ーーーーーーーみんなと おなじが いいのかな?そんなことも、ちょっと おもって みたわ。だけど、わたしは、あかねこ。そのままの じぶんが よかったの。ーーーーーーー..#読書 #読書記録#books #bookstagram#サトシン#西村敏雄#児童書#絵本#娘蔵書