時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

映画ハチミツとクローバーのサントラ聴きました。

サントラに全然関係ない渡辺等祭りが脳内で始まりました。

https://www.instagram.com/p/B0CllxBFZFa/

さて。先日ハチクロをpostしまして。そのとき、 @shizukaonozaki サマから映画をおススメいただいて。よーし観るぞーとまず詳細ググってみましたら、音楽担当が菅野よう子。即CDを入手。ありがとうございます!!.そう。あの光栄の伝説的ゲーム『三國志』の音楽作ったひと(ここ読む方知らないっつの)。もうね、ドがつく天才。ド天才。わかりやすいとこ言うと「花は咲く」を作った方。.菅野よう子沼にハマってると言いつつ、映画サントラあまり存じ上げず。まだまだね。ドラマや映画、実写ものをあまり観てないから分からないですね…。アニメもめっちゃ観てるわけでもないな...。何観てんだ。.菅野沼に落ちたきっかけはクリスタルケイの「Eternal Memories」。ビタミンウォーターCMの。あと、『カウボーイビバップ』。シートベルツのメンツ最高。菅野さんはかなりの数CM曲、サウンドロゴを手掛けてて。CMワークスだけで2枚アルバムになってます。.シートベルツにもいるBass渡辺等さん演奏の最高神曲、坂本真綾さんが歌う「プラチナ」も超絶好き。これ、菅野さんが渡辺さんのために書いたんかってくらいベースが主人公。うねるうなるフレットレス〜(狂)。最近ではペプシの怪物舞踏団でソーラン節を再構築してた。KenKenも激好き。..おお。ハチクロのサントラでした。.ええと、キタダマキさんのBass死ぬほど好きなんです死なないけど。Bass好きを公言してる我に、先輩に「物凄いベーシストがいるぞ 」てまさかのホフディラン(失礼よ)ライブに連れてかれて実際に度肝抜かれたパターン。Syrup16gとか、salyuさんとか、林檎さんとかで弾かれてます。最近は照井利幸さん、細海魚さん、椎野恭一さんとつるんでたり。あ、シートベルツにもいます。好き。..全曲通して聴いててしみじみします。これ、永遠に浸れます。菅野さんのコード進行と、音の使い方好きなんです。人選最高。耳に直で入れると良いです。あと、ジェームスウェンツの声すげぇ好物。スウェーデンのバンドSTAIREOのヴォーカルなのね。菅野さんも、声=楽器なんだろうなぁ。.まだ映画観てないというのにこんなに長々と(えっ)。もうすぐ入手するわよ。..#ハチミツとクローバー#菅野よう子#キタダマキ#渡辺等#シートベルツ#JamesWendt.以前はふつうにテレビ見れてて、CMとか、番組でちょろっと流れたのがきっかけで好きになった音、意外とある気がします。HARCO(今は青木慶則)さんの「love anz peace」(杏露酒CM)とか、David Morganがカバーした「Don't know why」(JTのCM) とか。これ音源誰か持ってませんかーーーっ。CD化されてないらしくいくら掘っても出てこないの。#DavidMorgan 謎だわ。アルバム1枚出てるけど。最近ではコトリンゴさんの「tiey tiey tea」(天空烏龍茶CM) とか。わーこれ2007年なの。12年前を最近て(老