時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

Jeff Porcaro

https://www.instagram.com/p/B0wj_tLDMUn/

『Rhythm&Drums magazine 1992年10月号』.写真はあまぞんさまから拝借してますが。ステンシルの実家に大切に眠っているものです。今度帰った時にこちらのうちにお迎えする予定。以前ブログにも書いたけど。これ、ジェフが亡くなった後に出た号で。追悼記事。我はこれを大学購買で買って泣きながら読んで(歳がバレますよ)。←もういいです..1992年8月5日に38歳の若さで亡くなったジェフ・ポーカロ。今日はポーカロ祭り。家に娘いるけど。DVD観るの。.そういえばステンシル、俺が俺が!っていうオーバーリアクションの俺ドラマーはあまり好きではないの。そういう方に限って音は単一。音で勝負しろ。でもキースムーンみたくそうせざるを得ないひと(どんなひと?)は別です。好きです。あ、オーバーリアクションでもないのかあの方は。魂? ぬう(また迷子..ジェフはね、歌うようにドラムを奏でる方でした。ハイハットが歌と一緒に呼吸しているの。羽が生えているみたいな。もうね。聴いてると、一緒にブレスするし手も動くよね(狂)。.今も、多くのミュージシャンに愛されていて、ドラマーたちに尊敬されていて。すっげぇ笑顔で、軽やかに、しなやかに、鼻歌交じりで叩いている楽しそうなジェフを想う。...#ジェフポーカロ#JeffPorcaro#ドラム好き#音楽好き#音楽のある生活もうね我のすきなひとたち、圧倒的に夭折してる率が高くて。だから今も健やかでいらっしゃる方はホンマに元気で長生きして一生のお願い。