時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

10年ほどまえの蔦谷先生と宮本先生。

このおふたり大好物。

https://www.instagram.com/p/B5qm_salwit/

さて。また徒然に思ったことを。最近ついったさんをチラチラ見るようになっています。蔦谷先生のbotさんから時折届く宮本先生とのエピソードに悶絶している我です。ブログも読み返したりします。.結婚相手がどうしても決められなくて意を決して宮本さんに相談した(2009年) とか。←ドラクエちなみにドラクエ5での宮本先生の結婚相手はビアンカだそうです。「DS版ではもう一人あばずれみたいな女の人がいましたね」というパワーメールを送り爆笑される宮本先生。.そういえば宮本先生はもうメールを使いこなしていらっしゃるのだろうか。宮本先生にメールやりましょうと提案したのが蔦谷先生で、使い始めた当初は蔦谷先生としかメールやりとりしてないとか言ってて(一途か)。目の付け所がいい。いいとこに入り込みましたね流石蔦谷先生ナイスポジション。..で、蔦谷先生は血液型の話もされてて(2008年)。蔦谷先生はB型。インスタで聞いてみたところABぽいという回答が多いとかで。で、「ゆずにはまるでB型だとは思わなかったと言われましたし、志帆ちゃんにもBぽくないと言われました。宮本さんには蔦谷さんがB型じゃなかったら誰がB型なんだ、と言われました」。.く。何この自慢(悶絶..血液型。我はAB型なのですが、小中高とこれを言ったらABかつ左利きという希少種コンボがブリブリにキマってたせいでほぼ100%変なひと扱いされとっつきにくいだの遠巻きに見られるだの(まぁ発言も大概笑顔で人に喧嘩売ってたし)であまり自分の中でいい印象がなく。我もいまは(見た目も)丸くなりましたが当時は...(遠い目大学以降は聞かれること自体少なくなって(みな現実を見るのよね)、でも聞かれたら逆に何だと思うと質問して、大概当てられて(何)。これ蔦谷先生も言ってたけれど、血液型と性格って小さい頃から「この型はこういう性格」という猛烈な刷り込みを受けて本人が無意識にそれに寄せていくものじゃないのかなぁ。でもそれを面白がって結婚してくれたのが今の旦那で(左利きフェチやし)。捨てる神あれば拾う神あり。.そういえば宮本先生は血液型や星座占いなど、ライトなスピリチュアルものを愛好していらっしゃるご様子。占いが好きてかわゆいが過ぎますな。ええと、誤解を恐れずにでも恐る恐る言いますが、宮本先生の中には乙女も住んでいるとずっと思っています(問題発言…?)←全力土下座は既にしている申し訳ございません先生の中の姫をそろそろ解放してもいい気がするけれど。ええとね。いつか誰か女性アーティストむけに曲を書いて欲しい。それか自分のソロで女性の気持ちを描いた歌を歌って欲しいな、とか。冬の花は「わたし」てしてるだけで基本いつもの先生テイストなので、も少し違ったもっと根本的なのを。きっとものっそ響く曲になる。.#雑記#蔦谷好位置#宮本浩次あ、きっと石くんは直電もしくはいつも隣にいるので連絡不要とか(40年不動のベストポジション