時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

蔦谷先生ウォッチング20191019。

https://www.instagram.com/p/B3vmxojlIZs/

ああ。我今猛烈に忙しい(脳内が)。.宮本先生のpostと蔦谷先生のpostと。今日と明日のリアルなタイトスケジュールと。ぬおおお。でもやはり蔦谷先生のpostにいちいち魂が持ってかれる我です。もうね。ストーカかと。.Virtual Insanity の出だしを初めて聴いた時のうおっと感(何)を猛烈に思い出しました。そうですねもうなんて言ったらいいのか。You never give me your money も好きですが置いといて。Wild World はねぇぇぇ(何)。本家キャットスティーブンスもいいのだけれど、美しさが出てるなぁと思うのは実はMr.Bigだったりします。昔から好きです。サビのコーラスとか。.あと、ジェローム・カーンも大好物です。勝手にスタンダードの王様だと思っています。というわけでAll the things you are 祭り開催。ええと、カーティスフラーのトロンボーンと、パットメセニーのギターが好きです。あゝ(←最近「ああ」と入力すると一発変換してきやがる)、ピアノはキースジャレットのこのアップテンポな感じも好きです。我はステファングラッペリ(ヴァイオリニスト)が好きで、このひとがジェロームカーンの曲を弾きまくったアルバムは大学卒業後くらいにどっぷりハマりました。エレクトーンでもこのグラッペリバージョンを採譜アレンジして煙が目にしみるを弾きました。..4度進行、基本でそこらじゅうに溢れていますがやはり美しいですよね(惚れ惚れ)。そしたら蔦谷先生、あれだ。きっとすぎやまこういち先生もお好きでしょ。はっ! こういち同士…! ←偶然ですドラクエは4度祭り。本物が作る素敵な曲が山盛りあるのよゲーム音楽って。..#蔦谷好位置#音楽好き#音楽のある生活#節操無し#virtualinsanity#ジャミロクワイ#jamiroquai#younevergivemeyourmoney#ビートルズ#thebeatles#wildworld#キャットスティーブンス#catstevens#Mrbig#ミスタービッグ#allthethingsyouare#ジェロームカーン#jeromekern#ステファングラッペリ#stephanegrappelli#すぎやまこういち ←ヴィヴァルディ四季冬の第一楽章を8bitぴこぴこ音で作ってほしい#枯葉進行