時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

脳内妄想宮本先生歌謡会勃発。

さて。エビバデのみなさまは新春を堪能される方がたくさんいらっしゃるかと存じます。我は実はエレカシライブ参戦歴無しです好き歴ほぼ30年ですが。でも次なんかあったらお申し込みしたい気になってきました()。ちらちらと漏れ聞くお声では最高を更新されててトミが神かと。ぬぬん。

 

ええと、ここ12ヶ月くらいついったを触っていますが。そこでだだ漏れさせてた妄想をいくつかこちらに展開します(迷惑な話よね

 

ちょうどカバーズフェスで何を歌ってくださるのかしら宮本先生、とつらつら考えてたときのです。ボサノヴァとかシャンソンとか、そんな言葉を先生が発しておられた時期と被ったため、てっきり「愛の讃歌」あたりくるかと思ってました。ボサノヴァシャンソンかおやじの海かサブちゃん。←振り幅

 

また、女性の歌を歌われるのだろうな、とも思ってて。んで、これ歌ってくれたら面白いなぁと勝手に脳内妄想歌謡祭が勃発して。そう、俺は先生の声で脳内変換できる(

 

 

ええと、オリジナルの歌い手さんが別にいらしたとしても、この方のバージョンをさらに宮本節でコピってくれたら嬉しいな、ていう妄愛メガネ永久装着の視点で選んでます。

 

アニー・レノックスThe Nearness of You

この方の声もすげぇ好きなのですよ。アニーレノックスがカバーしてる名曲群最高。

 

ミニ・リパートン「Inside My Love

これはねぇ。歌い方もコピって欲しい一曲。悶死する。

 

キャロル・キングWill you love me tomorrow?

あ、これはもうただ歌詞を歌って欲しいだけで(妄愛

アレサ・フランクリン(You Make Me Feel Like) A Natural Woman

こちらはキャロルキングよりもアレサで。

ジャニス・ジョプリンSummertime

こちらは3040代の頃の宮本先生の声が合うなとか。あ「Piece of My Heart」もいいなぁ。シャウトして欲しい。

 

ノラ・ジョーンズDon’t know why

これはね。デヴィット・モーガンJTcmで超痺れるカバーをしてたのを一度聞いたことがあってホンマはそっちで歌って欲しいのだけれど音源がねぇ。

 

ジョニ・ミッチェルBoth Sides Now

あ、JTcmの呪いにかかってる我。

 

そしてひたすらスキャットして欲しいだけでこの二曲。

エラ・フィッツジェラルドHonersuckle Rose

 

サラ・ヴォーンAutumn Leaves

こちらなんか英語不要よ先生、超オススメ。