時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『ねこと国芳』金子信久

も少し別のジャンルの絵も見たいです。生で見られる機会ないかな...。

https://www.instagram.com/p/BumwZFFlVrI/

『猫と国芳』金子信久.ええ。好きです。まんま猫やら人の様な振る舞いをしてるのやら猫文字やらいろいろ。国芳は無類の猫好きさんだったようで。愛がだだ漏れですな。.ステンシルは、猫が好き! でこれを手に取ったというよりは、猫をこのように描く国芳が気になります。いつの時代にも面白いひとはいるのだな、とか。そうか。もっと時代を遡っても面白変なひとたくさんいるかもなぁ(広範囲に拡がる予感の沼)。..好きなのをいくつかお写真で。..3,4枚目のは勝手に吉田戦車みを感じて好き。うろたへたこねこ、やりきった感満載。.5,6枚目のは著者さんが仰ってる天才バカボンみに同意。..#読書 #読書記録#books #bookstagram#金子信久#歌川国芳#浮世絵