時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『ちいさなうさこちゃん』ディック・ブルーナ:ぶん/え いしいももこ:やく

うさこちゃんシリーズ、1度とおして読んでみたい。

https://www.instagram.com/p/B0jnwgBFAZh/

『ちいさなうさこちゃん』ディック・ブルーナ:ぶん/え いしいももこ:やく.図書館の本です。ひとり10冊まで借りられるのですが、娘(小3)がいろいろ選んで、さあ借りようとカウンターに向かおうとしたとき「待ってこれも借りる」と滑り込みで入れてきたもの。.実はミッフィーさんの「絵本」、ことばなしの「0歳からの本」しか持ってなくて。でもこれ見て犬とか牛とか教えてたなー。アニメもちらりと見た程度やし。実はこのこは「うさこ」さんだったのだよ娘よ。..こちらはうさこちゃんがうまれたときの話。しみじみ。.ーーーーーーー.うしは ていねいに おじぎして.「ふわおくさんに ふわふわさん.おはようございます あかちゃんが.おうまれになって おめでとう」.ーーーーーーー..#読書 #読書記録#books #bookstagram#ディックブルーナ#DickBruna#石井桃子#ちいさなうさこちゃん#児童書#絵本