時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

蔦谷先生ウォッチング。

もう日がな一日ウキウキウォッチングです(死語

https://www.instagram.com/p/B3UysQBlUdT/

わーん蔦谷先生ウォッチが止まらない(嬉し泣き.先生、最近postならびにストーリーで流す曲が。曲が〜。祭りが始まる。もう毎日先生の好きな曲シリーズやってくれませんかお願いします全力で土下座します。.YUKIさんの「長い夢」。この曲とても衝撃だったのを今でも思い出します。巷で「JOY」が流れ始めて、わー、なんか好きと思ってたら次に出たのがこれで。頭ガンっと殴られるような衝撃でした。なんだろうサビをテレビで聴いたのかな。EPに入ってたHARCOのリミックスも好きで。←これは声フェチ.使われてる音が、音の動きが、なにしろもうびっくりしたのです。ああ、でもこれピアノひとつですげぇ美しく響く曲でもあります。..先日はセロニアスモンクのラウンドミッドナイトを弾かれてて。モンクのメロディと和声が好き、と仰ってて。むむむそうなのよとしみじみ思う。先生、和声が美しい曲がお好きとのことですが、先生の和声進行もかなり神だと思うの。.セロニアスモンク祭りと同時に、他の方はどんななのかしらと「'Round Midnight」祭りが勃発(お約束ね)。←マイルスデイビスが好き←ピアノじゃねぇし..で。ストーリーではマイケルジャクソンの「Human Nature」をフェンダーローズで弾かれてて。くぅぅぅ。三重の意味で泣く。1.フェンダーローズの音が好き。欲しい。2.マイケルジャクソン好き3.スティーブポーカロ作編曲&ジェフポーカロ(をはじめとするTOTOメンバ)がレコーディングに参加してる曲.爆発的に売れた1982年の『Thriller』に収録されています。スリラーやビリージーンなんかと平気で並存してて1枚のアルバムが調和しているのだよ。あぁ、でもスリラーとかがず抜けてるだけで全体としてはこちら寄りなのかなぁ(何)。我はこの曲すげぇ好きでねぇ。.蔦谷先生の選曲痺れるわ。アレンジフェチとしても痺れるわ。披露されたフレーズとは別に、先生ここのフレーズがお好きでしょうという箇所がある。イントロとエンディングなのですが。エンディングの| G / A | F Maj7 / Em7 | | G / A | F Maj7 / Em7 || B♭ / Am7 | F Maj7 / Em7 || B♭Maj7(♯11) 〜  fade outはもう最高です(狂)。ただエンディングだけ弾いても何のこっちゃですよね...。ここ聴いてほしい〜。 あ、コード違うかも。独学ゆえに(自虐.あ、マイケルジャクソン普通に好きです。天才です。あとね、ツアーに参加してるジョナサンモフェット(Dr)が死ぬほど好きです死なないけど。.もう毎日忙しい(勝手に多忙になってるだけだ#蔦谷好位置#音楽好き#音楽のある生活#YUKI#長い夢#セロニアスモンク#theloniousmonk#roundmidnight #マイケルジャクソン#michaeljackson#humannature#スティーブポーカロ#steveporcaro#ジェフポーカロ#jeffporcaro