時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『#こんなブラック・ジャックはイヤだ 4』つのがい

娘の「エモみって何? アゲみって何? 添えるって?」てとこから解説スタート。

https://www.instagram.com/p/B4R-Us8lAJ0/

『# こんなブラック・ジャックはイヤだ 4』つのがい.さて。つのがい先生 @tsunogai_gram の4巻目。新刊です! 我は1−3までKindleで所有しておるのですけれども。娘(小3)が最近になって漫画を読むようになってきたので、ちょっと試しに見せてみようと思って書籍購入いたしました。いや、俺のKindleの中身アレされたらアレなものがいっぱいでアレなんで(何.いやいやとても面白いのよ好きでねぇ。我が東京に住んでたら間違いなくフェスも行く。ライブ配信で実際に絵を描かれている様子を惜しげなく見せてくださる先生なので、いつか娘にも見せてやりたい。娘は絵かくの好きで、今度のサンタさんにお願いするプレゼントは油絵セットなのだそうです(親が目をひんむきます)。水彩もアクリルも学校でやったことあるからとのこと。いつかデジタルにも手を出すと思っています。.そして娘は相変わらず読めない漢字がある本は我に朗読をさせる(漫画でやると超恥ずかしい)。そしてBJが医師免許を持ってないことやあれこれを説明。そしてわからない用語も丁寧に説明させられる。FF外失とか絡み絵とか垢とかEDMとか(情操教育.ええと、ゲラゲラ笑って読みました。娘はロックがお気に入りです。我はピノコちゃんがずっと好き。でも今回は転校してきたミッドナイトに心を撃ち抜かれており(推して知るべし)。..#読書 #読書記録#books #bookstagram#つのがい #手塚治虫#こんなブラックジャックはイヤだ