時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

「3」の沼まだ脱せず。でもちょっとにする。

さて。世間では大阪新春生中継で盛り上がっていらしたのですけれど。ええ。わうわうさまに加入していない我は現実逃避を続けています。

 

前回ロックとフォークよりで「3」の曲を列挙したのですが。もともとジョンレノンを思い出してからの芋づる形式だったのでついそのあたりをうろうろとしてて。

いやんそういえばこんな大好物のお二人忘れてたわ! と思ったのをあげとくわ。

 

キャット・スティーブンス「Morning Has Broken」


 ビリー・ジョエルPiano Man

 

もうね。ピアノメインの曲めっさ好きなの。

あ、急に全然違うの思い出したわ。これもむっさ好き。

シール「Kiss From A Rose」



ええと、モータウンサウンドやジャズ、カントリーなんかは3の宝庫で。邦楽にも3めっさ存在するのだけれど。

 実はこっそりですが邦楽の3でナンバーワンと思ってるのがこちら。

 

 

中村一義「ここにいる」

朝本浩文さんのピアノ。。。最高。くぅぅ泣く。

もうやりたいなと思ったことは遠慮せず躊躇せずやらねばだ。うん。

大きな無限大がみんなを待ってる。

トンネルを抜けると、今日は、解放記念日だ。

 

 

あ。変拍子の沼に移行しそうでやべぇ。←急ね