時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

2019-09-27から1日間の記事一覧

春の風。

悲しみをいつも引き受けてきてくれた君へ。過去への鎮魂と昇華。 少しだけ前回postの続き。..でもね。公園に降り注ぐとても柔らかい陽射しの中、まちに吹き通う春風で舞い上がる桜の花と、それを見あげて泣きそうな笑顔を作る青年ミヤジと、そんなミヤジの肩…

新曲と宮本考。

誤解を与える書き方してるわね(汗)。 そもそもこの歌は映画『宮本から君へ』の主題歌なのです。不器用な宮本の壮大な人生賛歌。君の痛みも何もかも全部俺が引き受けよう。あの世界観に歌が完全一致しているのは、監督と原作者のエレカシ愛が詰まってるのも大…

Do you remember ?

最高の高の高の高の高の高の高の高の(もういいです さて。「Do you remember ?」祭りが続いている我です。.我はこんなときがやってくるとは夢にも思っていませんでした。控えめに言って人生最高です。.実は『ココロに花を』が出たとき、あぁミヤジはこれで自…

似合うのと最高なのと。

ステンシル史上最高の一曲。わー、すげぇな。 さて。LedZeppelinを想起してふと思ったことを。.宮本先生、テルミンに興味ないかな。ないな…。なんか似合うけど(失礼よ)←失礼なのか?ここはパフォーマとしてひとつどうでしょう。でも使い所がわかんねぇ。..さ…

成ちゃん祭りは続くもベーシスト祭りに発展しそうでちょっと待って忙しい

さて。iphone11を購入したステンシルですが。お察しの通り成ちゃん祭りが脳内で続いておりまして。成ちゃんとはエレカシのベーシスト高緑成治さんです。もうね低音病だから。でも今回は徒然にベースの話。..つい先日どなたかのpostで成ちゃんの「チョッパー…

あいほんかえたら成ちゃん祭りがはじまったよ(まだ終わらねぇ

さて。ステンシルは今年2月からInstagramを始め。4月から小学校保護者会の係をすることになり。爆発的にiphoneを使うようになりまして。それまでは会話もメールも主にPCを使用してて。電話などはただ充電してるだけで、ほぼ使わなかった(リアルで電話がか…

『わが半生を語る』太宰治

独歩を好きと言ってくださる方は例外なく好きです(何度も言います)。 『わが半生を語る』太宰治.さくっと小説の方へ目がいかない我です。ついそのひとが何を思っていたのかが気になります。少ししかまだ作品を読んでいないのだけれども。いろいろ思うところ…

とりあえずの虎の巻。

そう。我は安全第一でこの歳になるまで太宰作品をスルーしてきていたのだが。読み出したら面白い。いやこの歳だから面白く読めるのかもしれないなぁ、と成熟度合い(加齢とも言う)に思いを馳せたりなど。.で、太宰の人となりなど全く存じあげないので虎の巻を…